猫のとなりの石っころ

twitterと連携しています。



06/29のツイートまとめ

you_aoba

ワールドカップばかり。
06-29 10:58

車の中から、無くしたと思ってたiPod nanoを見つけた。(^O^)
06-29 11:26

ペットボトル ゴミにも間に合った。
06-29 11:30

さい先いいと思って中古車屋さんに電話してみたら、あさってとのこと。
06-29 11:41


06/26のツイートまとめ

you_aoba

昨夜、皆が寝静まった後にハリウッドエアーを試してみました。初めてでも結構いい感じで使えました。ハリウッドエアーって、エアーブラシの化粧道具です。o(^-^)o
06-26 11:06

んで、ハリウッドエアーとは関係ないんですけど、ケーキなう。今日は2個です。(≧∇≦)
06-26 11:10

うーん納得いかん。これだったら、ラヴ江さん・フォクシー(真耶)さん・よっしぃさんの順なんだけどなぁ。→青葉由宇の相関図 http://spysee.jp/%E9%9D%92%E8%91%89%E7%94%B1%E5%AE%87/1744561/network/ #spysee
06-26 13:50

さっきの順番というのは、こっちのページ → http://spysee.jp/%E9%9D%92%E8%91%89%E7%94%B1%E5%AE%87/1744561/ ← なぜか、こうなってる。杏野丈さんとか、山本華世さんって誰??? #spysee
06-26 13:54

くぼりえさんのぺーじあった!! (^O^) → 窪田理恵子 http://bit.ly/a8nOTd #spysee
06-26 13:59

続きを読む »

06/24のツイートまとめ

you_aoba

22日に、ホル注しました。その時に、いつもより増やしてもらったんだけど、どっと疲れが出たけど体の方は何の変化もないみたいです。注射して2日だけど、逆に目に見える変化は望めないのかなぁと感じています。
06-24 22:06

はやぶさのカプセルから気体採取が成功とたとのこと。期待しながら、結果を見守ります。→ http://bit.ly/dpmzXk #newsing #hayabusa
06-24 22:17

( ̄_ ̄)うーん、やっぱそうだよねぇ。ベストアンサーじゃない2つの意見の方が、真実を表してる気がします。やっぱり、カミングアウトはアウトだな。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1423035929
06-24 23:11

うむ、こんな所にいましたか。ちと心配してました。→ http://bit.ly/daotXh #newsing
06-24 23:35

続きを読む »

06/22のツイート

you_aoba

今日は、ヒゲ脱毛の第2回目とホルモン注射でした。携帯を忘れて出かけたので、つぶやけなかったのが残念!! (><)
06-22 20:32

中古車と愛ダホ( 2010.6.11-20のまとめ )

 今回は、12日(土)に中古車を見に行って、ほぼ即決で決めました。

 もちろん、それ以前にもいくつか見てはいたのですが、良いものは高いし安いものは今イチだったりして決めあぐねてたら、車体価格12万なんですけど割といいのがありましたので、即決でした。

 まぁ、それが12日のこと。

 で、14日の午後、仕事が終わってすぐに不動産屋さんにお願いして大家さんに車庫証明に使う用紙を書いてもらって、区役所に行ったんです。

 それが17日に出来るってことだったんですが、その日には行けず18日にもらって、直ぐに中古車屋さんに!!

 で、今月いっぱいか来月の頭までかかります。

 本当ならもうちょっと早かったんですが、オプションで車体全体の検査やら何やらかにやらをやってもらうことになって、25000円もプラスになったし納車も遅くなりました。

 仕方ないですね。やってもらってた方が安心だしね。

 そして、その次の日です。19日(土)には、愛ダホとやらに出席してきました。

 フル♂モードでの参加ですよ。帽子はレディースでしたけど (・・。)ゞ テヘ

 愛ダホは、最初に活動の発表を行なって、それから本来のにうつりました。

 活動では、皆さんの頑張りがよく分かる内容でした。

 その後はトークセッションだったんですけどね、川上あやさんと 石坂わたるさん、遠藤まめたさんのお3方によるものでした。

 テーマは「Break the Barrier!!」でした。

 3人とも力強いメッセージを述べられてました。

 特に、上川さんの「黙ってたら何も変わらない。自分たちがいないことになってしまう」という言葉には、強く心を揺さぶられた人は多かったと思います。

 川上さんは、その他にも議会でのご苦労や、世田谷区には意見を出すためのハガキがあることなども話されておりました。

 それと選挙の時ですけど、実際に見られた方は分かると思うのですが、川上さんを見て男性だと思う人はいないと思いますが、あの感じで選挙の時には「私の戸籍は男性です」と言ったらし、最初の頃は見向きもされなかったり「オカマか」と言ってくる人もいたらしいです。

 でも、続けているうちに周りの反応が変わって来たと。

 そう言う所から、Break the Barrier!! と言われるのはよく分かるし、努力されて来たんだなと、頭も下がります。

 ただ、会全体としての感想は、学生など若い人や周囲から受け入れられている人もしくは、周囲に何人かは理解者がいる人には良いメッセージなのかも知れません。

 私のように男としか認識してもらえず、リアルでの理解者は0、小さい頃から受け入れられたという記憶もあまりない人間には、かなり難しいメッセージだと感じました。

 壁を壊すと言っても、いきなり壊そうとすると絶対にどこかでひずみが出ます。

 無理をしてはいけません。

 自分の出来ることから少しづつ。

 壁を壊すって簡単に言いますけど、物理的な話、壁ってなければ困りますよね。

 そうじゃないと雨風を防げないし、他人に土足で自分の家に入り込まれないためにも必要なものです。

 人の心もね、結局は同じなんです。

 自分の心の中に土足で入り込まれたくないし、色んな辛いことから自分を守らなければならないから、心にも壁は必要なんです。

 ただ、自問自答する必要はあります。

 「その壁はあなたを守っていますか? 壁があることで、かえって自分を苦しめていませんか?」

 壁があることで、かえって自分を苦しめるようならば、その壁をなんとかしなければ辛いですよね。

 いきなり壊すことには抵抗があると思いますし、必要ないと思った壁が無くなってしまうことで別な壁を必要としてしまうこともあります。

 だから…壁を壊すのではなく壁を変えていく、私はそうありたいと思います。

 壁が変わるとは、どういうことでしょう?

 例えば、刑務所のような巨大な壁というか塀ですけど、それを取り壊す必要はないんです。

 ちょっと大きさを小さくするとか、風通しを良くするとか、変えられる部分はあると思います。

 つまり、完全にシャットアウトではなく、自分に関わりがない部分に対しては許容をするというか…

 …ゲイの人の話が今回出てたんですね、ゲイがいるということでアパートを追い出されたという話でした。それは、全てがシャットアウトの状態です。

 少し風通しが良くなった状態は、自分はゲイは嫌いだけど関わりがないのだから、アパートから追い出す必要はないというものですね。

 決して、壁はなくしていません。

 その壁がその人に取って必要ならば、それも仕方がないことです。

 関わりがない人から受け入れてもらえなければ、生きづらいというのも変な話ですよね。

 MtFにしたって、周りから見たらおかしな格好をしていたとしても、自分に関係がないから何も言わないという態度であれば、特に問題はないでしょ?

 自分に関わりがある所では、まぁそうもいかなくなるんですけど、それでもお互いにここまでは許すけど、ここからは踏み込んでほしくないという部分を認める必要もあると思います。

 だから…壁はなくさなくてもいい、壁を変えていこう…と言いたいし、感じました。


 こっちも見てね
  ↓

続きを読む »

06/19のツイート

you_aoba

再ツイート…はやぶさの力を日本の力に http://bit.ly/cRbgdh #newsing #hayabusa
06-19 00:08

少し元気になったと思ったら、はやぶさの ことばかり。(・・。)ゞ テヘ
06-19 00:10

さて、シャワーを浴びようかな。
06-19 00:25

あれ?(・_・)? 気のせいかな?さっき地震だったような…
06-19 03:42

続きを読む »

06/18のツイート

you_aoba

全然 なう じゃなくて事後報告なんやけど、車庫証明ができたので警察署に行ってきました。
06-18 15:44

そして、その帰りに車屋さんによって、書類もお金も支払ってきました。なんだかんだで+25000円になり、ちょっと痛いです。まぁ25000円は、プラスしなくても良かったんですけど、検査とかあれやこれやで、してもらった方が良かったのでオプションとして付けました。今月中の納車は無理そう。
06-18 15:48

うー…
06-18 21:15

それでなくとも気持ちの整理がついてない所に、職場でも色々あって…正直、胃が痛い (><)
06-18 21:17

続きを読む »

06/17のツイート

you_aoba

ツイッターに接続すると、まず@を見るんだけど、「つぶやき」が「はやぶさ」に見えて、ぬか喜び5回目。
06-17 00:17

私がたまたま見ないだけなのかな?はやぶさの話題、少ない気がします。なんか淋しい。
06-17 00:45

スクラブ洗顔でを、毎日じゃないけどコマメにやってたら、右の頬骨が痛くなって来ました。
06-17 00:51

06/16のツイート

you_aoba

テストです。気にしないで下さい。…テストといえば、算数の計算問題ではニアミスが多かったなぁ。
06-16 17:49

やっぱりダメかぁ。アメーバなう、どうせならツイッターと連動してほしい。一番良いのは、相互乗り入れ。でも、ツイッターにそんな余裕はないなぁ。
06-16 17:54

余裕がないといえば、学生時代、余裕も何もなくて開き直ってる姿を見た人から、余裕たっぷりと思われたことがある。(>_<)
06-16 17:58

これでどうだ? Gmailから
06-16 18:06

キムタクの嫁…笑えないよ。可哀想すぎる。 http://bit.ly/aHuuVk #newsing
06-16 18:57

そうなんだぁ…就活でPCスキルはペケ、国際情勢に好印象 学生と企業に認識ズレ http://bit.ly/bGATiG #newsing
06-16 19:04

しまったぁ、いつもの同時投稿モードで投稿してました。FC2ブログは、外してたけど、アメーバなう は、どうせ投稿出来ないと思って外してなかったです。色々やってて、ツイッターに投稿されずに 向こうに投稿されてました。
06-16 19:18

第980回「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」です。

「宇宙」・・・この響きで、色々な想像ができますね。
水谷は「宇宙」が人一倍、大好きです。

星空を思い浮かべる人もいれば
様々なSF作品を思い浮かべる人もいると思います。

水谷は、6月13日に地球に帰還する「はやぶさ」が
今、一番、気になっています。

苦難を乗...
第980回「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」



 宇宙ねぇ…色々あるけど、やっぱり今は私も、はやぶさ のことですね。

 はやぶさくんは、凄いし偉いと思う。

 あれだけの距離を飛んで、きちんと計算通りに戻ってくるんですから。

 とんでもないことです。

 そして、その はやぶさくんをね、遠くから見守り制御して来た人たちに、本当に拍手を送りたいと思います。

 時期が時期とはいえ、サッカーばかりであまり はやぶさくんにスポットライトが当たらないのは、非常に残念です。

 それだったら、せめてHAYABUSA Japanといえばいいのに。


 まぁ、それはともかく、これからももっともっと宇宙開発には力を入れて、宇宙先進国になってほしいと願います。

 はやぶさくん、そしてはやぶさくんを周りから見守り助けてくれた方々、本当にありがとうございます。

 あなた方に、どうか幸多からんことを!!

 | HOME |  »

プロフィール

青葉由宇

Author:青葉由宇
まぁ、こんな感じです。


mailメールは、こちらにどうぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ

性同一性障害 MtF つぶやき
   ↑
クリックしていただけると頑張れるかもしれません。



検索フォーム

電力使用状況&電気予報

QRコード

QRコード
