猫のとなりの石っころ

twitterと連携しています。



ヒゲ脱毛→ホル注→で…

 今日は、ヒゲ脱毛の日でした。それと同時にホル注の日です。

 あまりあちこちに行く日にちを作りたくはないので、この日に精神科受診を入れました。

 ここの所、たくさんの人がお会いして下さったおかげで、かなり私の気持ちも安定してきているのですが、やはり何かの拍子にフラッシュバックが起こることがありまして、実は昨晩も仕事がてにつかない状態になっていた時間がありました。


 あ、心配させるような記事は書かないと言ったのに…ごめんなさい。


 そんな状態がここの所たまにあって、それで先日 ホル注をしてくれているクリニックに電話して予約を入れたんです。

 ホル注だけじゃなくて、せめて精神安定剤をもらえればと思ったのですが、なぜかホル注しかしてくれず、睾丸除去術の良い先生がいると言う話を以前聞いていたので、教えてもらおうとしたのにそれも名前を教えてくれて、後は検索して下さいと言うだけ。

 そんなことがあって、クリニックは5Fなんですが、1Fへエレベーターで降りた所でこと切れて(せいぜい20分ぐらいだと思うのですが)階段の所でうずくまっていました。

 こんなとこにいつまでもいられないと思って、なんとか頑張って近くの喫茶店へ移動。

 新宿区役所の前を通るので、そこでうずくまってしまいたい欲望はとりあえず払拭し、頑張って喫茶店で注文して席へなんとか着きました。

 そこでやっと、もう少しだけ移動出来るまでになったので、店を出て薬局を探して「精神安定剤かそれに代わるものを下さい」と伝え、出してもらってやっと帰ってきました。

 一時期は救急車呼ぼうかと真剣に考えてたんですけど、なんとかなりました。

 でも、まだ今ひとつ本調子じゃありません。

 いつも以上に読みにくいでしょ?

 電車の中や道を歩いていても、今日は特に変な目で見られましたから、帰ってくるまでが辛かったです。


 ごめんね、何を言いたいのか分からなくなってきました。


08/30のツイートまとめ

you_aoba

昨日は、アメブロのお友達のミサコ姐さんとお会いしました。楽しかったです。 …そのうち、オフ会なんかも行ないたいです。
08-30 08:20

塩分摂取

 私は幼い頃に腎臓の病気、ネフローゼを患いました。当然、塩分は摂取してはいけません。

 塩分を控えた生活はそれなりに続きましたが、その甲斐あってなのか奇跡的なのか、私は完治したのです。

 ただ問題は…塩を入れない食事に慣れてしまったことなんです。

 病気のうちは、塩分を摂ってはいけませんでしたが、健康であれば1日4グラムの塩分は必要です。

 4グラムなんてほんのちょっとなので、大体の人は摂り過ぎてしまいます。

 しかし…私はまず、水分を良く摂ること、そもそも塩気がない食事でも平気であることから、後になって考えれば塩分欠如していたと思われる節が多々あるのです。


 私は、子供の頃からいつも…疲れやすい・顔色が悪い・ドライアイ・肩が凝る・便秘・めまい・立ちくらみ・貧血・オシッコによく行く・低体温・中耳炎・蓄膿症・高血圧…と言う症状があって、こんな身体イヤやと密かに思っていたのです。(参考1参考2

 これらの中で、顔色が悪い・中耳炎・低体温は無くなりました。

 今でも塩分を摂らない生活をしようと思えば、全然平気でできます。

 塩分の摂らなさすぎは、精神状態も悪化させますので、私の場合は少し意識して摂るようにしないといけないです。

 減塩が叫ばれているのは、摂り過ぎの人が多いからであって、塩分を摂らないことが健康ではないのです。

 少なくとも、部屋に1人でいる時は塩分摂取が異常に少ないはずです。まぁ大体はおせんべいとか塩気の強いものを食べたくなってくるのですけど、買い物に行く気力さえなくなるときがあって、そう言う時は危険だなと感じています。


 ここの所の、独りの時に情緒不安定になっていたのは、こういうことだったのかと考えています。

 で、塩アメ買いました。たまに舐めるようにします。

 まぁ、こんな話でした。



 塩、摂ろうね (@゚ー゚@)ノよろしくぅ♪ (blogramランキング参加中!)

鍛えたい部分

鍛えたい体の部分 ブログネタ:鍛えたい体の部分 参加中

本文はここから


 脳を鍛えたいです。

 心を鍛えたいです。


 …でも、それらって体の部分と言っていいのかな?

 やっぱ違うよね。

 体の部分と言うと、鍛えたい所はないなぁ。

 ( ̄_ ̄)うーん。



 ちなみに、脳はずっとまえから鍛えたいと思いつつ、何もしておりません。ダメやん。



 脳トレ (@゚ー゚@)ノよろしくぅ♪ (blogramランキング参加中!)
        ↑
   クリックしてもらえると、ポイントが入ります。

今日はミサコ姐さんと会ってきました。

 渋谷で待ち合わせでした。

 最初、喫茶店で色々とお話しして、それからカラオケに行ったんですよ。

 もんさんのDVDを作るための、ネタを作っている現場も見させてもらいました。

 ミサコ姐さんってミュージシャンなので、やっぱり歌がうまいです。

 生で聞かせてもらいました。
 (○⌒∇⌒○)

 今回、カラオケ店でもそうなんですが、その前の喫茶店でもたくさんの話をしました。

 愚痴とか誰かの悪口なんて一言も出てませんよ。

 特に気を付けたと言うこともなく、なんとなくそんな話は出てきませんでした。

 やっぱミサコ姐さんの人柄ですね。

 どこまで書いていいのか分からないので、内容については書きませんけど、本当に楽しかったです。

 今日はありがとうございました。


 ちなみに、一個前のアメンバー限定記事は、帰ってきた時の私の顔です。少しだけヒゲが伸びています。


 お話し出来て楽しかったです (@゚ー゚@)ノよろしくぅ♪ (blogramランキング参加中!)

恋愛、求めるポイントは?

恋愛には自分にないものを求める?似てるところを求める? ブログネタ:恋愛には自分にないものを求める?似てるところを求める? 参加中

本文はここから



 ちょっと意味深に取れる表現もあるかとは思いますが、あくまで一般論として書いています。



 知らない、考えたことない。

 というか、両方必要なんじゃないの?

 職場の利用者さんで、ゲームが好き・アイドルが好き・ガンダムが好きな人が居て、全然話が合わない人がいるんです。

 もちろん、その人とは恋愛なんてしませんよ。当たり前ですけど。そうじゃなくて、一つの例として、特に話の合わないタイプの例として、いいなと思ったんです。

 で、その利用者さんとは話が噛み合ないんです。でも、お互い嫌っている訳ではないので、なんとか接点を持とうとするんですね。そういう関係が理想かな。

 違ってていい。ただ、お互いが知り合おうとするし、接点を持とうとする。

 恋愛と、職場の利用者さんに対するものとは、全く意味合いが違いますけど、関係性としてはそれが理想かなと思います。

 こちらは相手のことを知ろうとしても、相手から返ってこなかったら辛いです。

 気持ちを伝えようとしても、重いと思われたら辛いです。


 でも、自分はそれを誰かに行なってはいないだろうか?

 恋愛じゃなくても、仕事でも、行なってはいないだろうか?

 人間って、誰かのことを非難しても結局は自分も同じことを、行なっているのかもしれないです。


 自分と似てる部分も違っている部分も含めて、お互いが知り合おう・理解しあおうとするし、お互いが相手を思いやりつつ求めて行く、それが理想なのかなと思います。

 これって、子供じみた理想ですかね? 最近なんか、自信がなくて…

まぁ仕方ないか…

「まあ、いいか……」とあきらめていることは?ブログネタ:「まあ、いいか……」とあきらめていることは? 参加中


えー、特に意味はありませんが、携帯からの更新です。

そばにパソコンはあります。

でも、電源が落ちてます。…言っておきますが、電源を落として壊れて使えないということじゃありません。

電源を切ったということです。…もちろん、電源ケーブルをハサミで切って使えなくなったということじゃありません。

   ↑
 わかってるっつーの!!(;`皿´)
 さっさと話し進めろや。(-_-#)


さて、あきらめていること…DNAがメンズなこと。


それだけ?Σ(・ω・ノ)ノ!

うん
なんか、諦めきれなくて。
どっから見ても男ですけどね、諦めきれないかな。









All About 「ストレス」 “やる気”を引き出すための手法



All About 「恋愛」 諦める? 告白? 彼女アリ男へのアプローチ

08/28のツイートまとめ

you_aoba

鬱予防には、太陽に当たることが良いみたいなことを聞いた。今日 太陽にいっぱい当たったけど、確かに何か違う気がします。
08-28 16:14

20:00から、今夜もチャット行ないます。 http://6409.teacup.com/youaoba/chat
08-28 19:43

来ました。

今を生きたい-ストラップ
今を生きたい-箱


 昨日なんですけど、家を出ようとしたら来てました。

 ほら、私、前の閉じちゃったでしょ。もう完全に削除したんですよ。

 だけどね、ブログテーマのすんも が、十両まで行ってたのでプレゼントが来ました。

 それがストラップです。

 また十両まで戻るのは大変だし、今回はあまり力を入れずに書いて行こうかなぁ。

 と思いながら、それなりに更新しています。(^^;)

 まぁ私の場合、何かしら書くことで心のバランスを保っている面もありますから。

 まぁ、そんな感じです。


 …って、どんな感じですか?(自己ツッコミ)



 まぁ (@゚ー゚@)ノよろしくぅ♪ (blogramランキング参加中!)

暑いのイヤです。

春夏秋冬、ひとつなくなるとしたら? ブログネタ:春夏秋冬、ひとつなくなるとしたら? 参加中

私は派!

本文はここから



春夏秋冬、ひとつなくなるとしたら?

気になる投票結果は!?




 まず、一つ下のアメンバー限定記事には、私のウエストが乗っています。載っています。ただのお目汚しです。m(__)m


 さて、季節が一つなくなるならですが、断然 夏です!!

 暑いの嫌い、G嫌い。(Gって、あの黒くてカサカサと動くヤツ。ゴ…)

 だから、もし季節で一つなくなるのならば、夏に無くなって欲しいです。

 じゃね!! (o^-')b



ビタミンビタミン (@゚ー゚@)ノよろしくぅ♪ (blogramランキング参加中!)

 | HOME |  »

プロフィール

青葉由宇

Author:青葉由宇
まぁ、こんな感じです。


mailメールは、こちらにどうぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ

性同一性障害 MtF つぶやき
   ↑
クリックしていただけると頑張れるかもしれません。



検索フォーム

電力使用状況&電気予報

QRコード

QRコード
