猫のとなりの石っころ

twitterと連携しています。



09/29のツイートまとめ

you_aoba

今、出勤途中。明日は、仕事が終わったら玉抜きに向かいます。
09-29 13:10

玉抜き、最初はかなり期待してたけど今はそれ程でもありません。まぁ、今出来る範囲内での一歩という意味では大きいかも知れませんが…
09-29 13:39


HABN&TIGS はどうでしょうか?

 1つ1つリンクを張るのが面倒なので、まずはここをクリックしてください。





 LGBTとか、LGBTIと言いますね。

 でもこれってTやIは関係なくないのでは?

 L・G・B・T・I…これらは語録の方にも書いてますが、レズビアン・ゲイ・バイセクシャル・トランスジェンダー・インターセックス です。

 インターセックスって、半陰陽と言われたりしますけど、それって "性" の部分ではあるけど、"性自認(ジェンダー)" の部分でも、"性嗜好" でもない。

 T(トランスジェンダー)だって、厳密に言えば "性嗜好" ではない訳で、LGBと一緒にすることは混乱させるだけで、不適当ではないかと思います。

 それだったらLGBでいいようにも思いますが、ここで困ったことが発生します。

 性嗜好で言うのでしたら、A Sexualがあってもいいし、MtF同士・FtM同士もあって良いのではないかと思います。

 MtF同士・FtM同士は、まぎれもなく同性愛ですよね。でもだからといってレズビアンやゲイと言い切るには(パス度にもよりますが)違和感を感じます。

 だったら、LとGはいっしょにしてHomo Sexual(同性愛)ということにすればMtF同士・FtM同士も自動的に含んでくれますので、いいかと。

 ということで、HAB&TIG なんていい感じじゃないですか?

 HABは性嗜好。H(同性愛)A(無性愛)B(バイセクシャル)

 TIGは性器・性別違和。T(トランスジェンダー)I(インターセックス)G(性同一性障害)

 でも個人的には、いわゆる普通の人を入れて HABN&TIGS の方がもっと良いと思うのです。

 HABN(性嗜好): HAB に N(ノーマル)を追加。

 TIGS(性器・性別観): TIG に S(ストレート)を追加。


 HABNではノーマルとしたんですけど、TIGSではストレートが良いんじゃないかと思うのです。

 と言いますのは、性嗜好はどんなに もがいてみた所で、男女間の恋愛が圧倒的多数なわけで、これをノーマルと言うのに異論はあまりないと思います。

 TIGSでは、TIGの人達は結局、理由はどうあれ性器の外科的手術をする人が少なくない訳です。だから、性器の外科的手術をしない人(が圧倒的多数を占める人達)を S(ストレート)と表現したら良いのではないかと考えます。

 個人的にはですね、HAB&TIGよりも HABN&TIGS の方がボーダー感がなくて好きです。皆一緒なんだと暗に表現しちゃってるんです。

 何もセクシャル マイノリティだけで表現する必要ないと思うんです。

 結局は、ほんのちょっとの違いだけで皆同じ様なものなんですから、分かりやすく受け入れやすくなって欲しいなと思う次第です。

 ということで、HABN&TIGS はどうでしょうか?




 いいでしょ? (@゚ー゚@)ノよろしくぅ♪ (blogramランキング参加中!)

 にほんブログ村(GID・MtF)

 ご意見は、こちらへもどうぞ

今日買って、良かったのと今イチだったもの。

 今日、色々買ったんですよ。

 私はエアブラシメーク派なのですが、どう考えてもエアブラシを持って行くことは出来ない訳で…

 手で持って行くことは出来ますよ。ただ、どこでメークする?という問題があります。

 駅の多目的トイレでそんなことをやっていたら、絶対に怪しまれて数日間は閉鎖されてしまう可能性があります。

 これ、エアブラシじゃないんですけど、実際に以前あったんです。

 以前は、お掃除屋さんでして、現場に行ってから着替えると言うのに抵抗があった私は、駅の多目的トイレで着替えていました。

 ある時、なかなか前の人が出てこないなぁと思ったら、出て行く時に雑誌とか色々入った紙袋を置いて行ったんです。

 それで私もすぐに連絡すれば良かったのですが、急いでいたもので危険物でもなさそうでしたし、そのままにしておいたら私の後の人が、あからさまに怪しい顔をしていました。

 私が置いて行ったと思われたようです。

 そこのトイレは、1ヶ月近く閉鎖されました。

 まぁ、工事もやっていたので、そのせいなのかもしれませんが…


 だから、あまり変なことはしたくない訳でして、特にエアーブラシって音が出ますから、その場で逮捕の可能性も否定出来ないです。

 で、長くなりましたけど、リキッドファンデーションを買いました。(たったこれだけのために長かったゾ)

 これは結構良かったです。エアブラシのように、違う色の重ね塗りは出来ませんが、結構良かったです。

 今イチだったのは、アイライナーとピンクのタンクトップ。どちらも、製品としては悪くないのですが、今回の目的は果たせませんでした。

 もっとも、アイライナーは、私が引くのが下手なだけなんですけどね。

 響声破笛丸料は、良いも悪いもこれからですが、抗不安薬を飲んだがために喉も声も今イチな私は、これを1週間ぐらい飲み続けることで、声がいくらかでも良くなって欲しいと淡い期待を持っているのです。



 今、喉イタイの (@゚ー゚@)ノよろしくぅ♪ (blogramランキング参加中!)

 にほんブログ村(GID・MtF)

09/28のツイートまとめ

you_aoba

ヒゲ脱毛 修了。今、移動中。
09-28 16:44

ホル注も終わって、休憩中。響声破笛丸料も買ってみた。
09-28 17:13

さて今日は、もう帰るかぁ。
09-28 17:22

途中、本屋に寄ってみた。GIDの本は、1冊だけ。4800円で買えませんでした。
09-28 18:12

響声破笛丸料とやらを買ってみました。

今を生きたい
今を生きたい


 30包で2000円。

 保険適用外なので、高いお薬ではないです。

 で、飲んでみた感想ですが、懐かしい味がしました。

 昔、こんな感じのお薬って多くって、オブラートとかでくるんで飲んだ気がします。

 決して飲みにくくはないし、口溶けも良いけれど ちょっと懐かしい味です。

 飲んでから5-10分ぐらいで効くとのことですが、元来これはボイストレーニングの時に飲むお薬らしいので、ただ飲んだだけでは何も変わりません。

 飲んでる人の話では、今まで出しにくかった音域が出しやすくなるとのことでした。

 努力なしに出せるようになる訳ではないようです。

 でもね、ボイトレはしやすくなるのかもしれないです。

 よかったらぜひ!!

ちょっと気になった本。

今を生きたい

 ヒゲ脱毛とホルモン注射の帰りに、いつもの場所で少し休憩をして、その後 書店に行きました。

 精神医学のコーナーに写真のような本が置いてあって、GID関係ではこの1冊だけだったんですけど、なかなかいい感じの本だと思いました。

 ただ、お値段が4800円。手が出ませんでした。

プリンタヘッドがぁぁぁ ( ̄□ ̄;)

 インクジェットプリンタを長く使わないでいたら、インクが固まってプリンタヘッドが使えなくなっていました。

 エタノールで洗ってやればいいらしいんだけど、どうすればいいの?

 なんて思っていじっていると、どうもそれらしいものがパコッ外れました。

 どうもそれらしいです。

 で、今エタノール洗浄中。

 でもちょっとエタノールが足りなさそうなので買ってきます。

 プリンタヘッドの交換から考えれば、こっちの方が楽ですからね。

 良かった良かった。(^^)


 これからは、使わないときはインクを全部外して、プリンタヘッドは軽く洗浄するようにします。

 ふーっ、びっくりです。




 プリンタヘッドの洗浄 (@゚ー゚@)ノよろしくぅ♪ (blogramランキング参加中!)

 にほんブログ村(GID・MtF)

断然 net!!

ネットとテレビ、どちらが好き? ブログネタ:ネットとテレビ、どちらが好き? 参加中

私はネット派!

本文はここから



ネットとテレビ、どちらが好き?
  • ネット
  • テレビ

気になる投票結果は!?



 テレビ、視聴率ばかり意識して面白くないから。

 バラエティ番組、必要ないし。

 テレビもネット化すればいいのに。

 ロングテールになれば、1日10人しか見に来ない番組でも、月300人になる訳でしょ。

 年間にすれば凄い数。

 まぁ、そんな単純には行かないけど。

 でも、視聴率重視のテレビには飽き飽きしています。

 私にはネットが合ってるようです。



 ♪吐息でネット♪…ごめんねぇ (@゚ー゚@)ノよろしくぅ♪ (blogramランキング参加中!)

 にほんブログ村(GID・MtF)

09/27のツイートまとめ

you_aoba

昨日、ドンキでキャミソール買ったら、店員さんがオタついてた。やっぱり、可愛い系の帽子にすれば良かったか。
09-27 00:46

さて、寝よう。お休みなさい (/0 ̄) ファ~
09-27 00:47

Re: (・o・)ノ

 これからの人生が、貴女にとって良い方向に向かうよう、祈っております。

 | HOME |  »

プロフィール

青葉由宇

Author:青葉由宇
まぁ、こんな感じです。


mailメールは、こちらにどうぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ

性同一性障害 MtF つぶやき
   ↑
クリックしていただけると頑張れるかもしれません。



検索フォーム

電力使用状況&電気予報

QRコード

QRコード
