猫のとなりの石っころ

twitterと連携しています。



11/29のツイートまとめ

you_aoba

あと少し…1時間ちょっとらしいです。
11-29 06:46

思ったより30分以上も早く着きました。
11-29 08:01


11/28のツイートまとめ

you_aoba

今から帰ります。
11-28 00:36

私はもう寝ます。お休みぃ(^^)/
11-28 02:37

昨日のオフ会の写真、とある方のブログに載っていたけど、やっぱり私って気持ち悪いと思う。
11-28 14:05

続きを読む »

今から出発

今から、実家に戻ります。
じゃぁ、 (@゚ー゚@)ノよろしくぅ♪

もう投げ出したくなって来た…

 私、気持ち悪過ぎ。

 それでも明るい所とか、きちんとフラッシュが焚けている状態ならば、まだもうちょっと違うんですけど、光の少ない状態で見ると気持ち悪過ぎ。

 もうどうでもいいかなぁ。

 あんなの見るたびに死にたくなる。

 気持ち悪い生物として生きてくんなら、もうこれであきらめた方がいいかも。

 ホルモンは続けるけど、それ以上のことはもうやめようかな…

昨日はありがとう♪

 昨日は渋谷でオフ会をしました。

 来て下さった方、ありがとうございました。

 ダメダメ幹事でしたけど、楽しく出来たと思います。

 もしまたの機会がありましたら、よろしくお願いします。

 m(__)m





 ところで、今朝 実家から電話がありまして、叔父か亡くなりました。

 2-3日、実家に帰りますので、ペタ返しとか出来ないと思いますが、よろしくお願いいたします。

11/27のツイートまとめ

you_aoba

オフ会終わって、帰宅途中。
11-27 22:27

着いたよ(^∀^)ノ でも、買い物に行きます。
11-27 23:12

ドンキ来た!! ( ̄∀ ̄)
11-27 23:39

A sexual …

 以前にどこだったか、HABN&TIGSはどうか?なんて書いたことがあります。

 一応意味を書いておきますと…

  H (Homo sexual, 同性愛)
  A (Asexual, 無性愛)
  B (Bisexuality, 両性愛)
  N (Normal sexual, ノーマル)
  &
  T (Transgender, トランスジェンダー)
  I (Intersex, インターセックス)
  G (Gender Identity Disorder, 性同一性障害)
  S (Straight, ストレート)

 …と言うことなんですけど、よく考えればHomo sexualとNormalの方は、まとめてMono sexualと言えますよね。

 モノとバイで上の方は言えます。

 Asexualは、性指向ではないですよね。まず、恋愛感情もしくは性的感情を誰に対しても持つ事がない人のことですから、名前に惑わされてしまいがちですけど、実は何も指向していない訳です。


 話しは変わりますけど、私は元々はAsexualでした。

 それがあるMtFさんに会って好きになって振られて…で、今があるんですけど(元がAsexualだから気持ちに整理が付けられない)自分のことを考えてみると、間違いなく閉ざされた心・閉ざされた性指向なんです。

 そう言えば、女性でAsexualになる人の多くは、男性から酷い扱いを受けてそれがもとでなってしまうと聞いたことがあります。

 その場合も、閉ざしていますよね。

 だから、Asexualを性指向と同等に扱っても悪くはないんだけど、そもそもが性指向ではない様な気がして来ています。


 下のTIGSは、もっと何とかならないんでしょうかね?

 あまり細かい分類は、ややこしくするだけじゃなくて周囲に他との違いを示していて、結果的に自ら周囲へ差別してくれと言ってることになると感じています。

 Mno sexualは、単一の性指向と言う訳ですから、単一であれば同性愛も異性愛も含まれます。

 モノかバイの違いだけでしかないですよね。これって逆に良くないですか?

 みんな、モノかバイなんだというのは、一体感がありますよね。「モノの人だって、バイ的な心理状態になることもあるし、人を好きになると言う根っこは同じなんですよ」と伝えやすいじゃないですか。


 Aの人は、今現在はその状況になっている人。

 Aの人で、あまりにもヒドくあまりにも長期間続いている人で、なんとかしたいと考えている人は、心理カウンセラーなどからカウンセリングやセラピーを受けると心が癒されて、治るのではないかと思います。ただし、私自身 治していませんので確実なことは言えませんが、治るだろうなと言う感覚は持ち合わせています。

 私のことを言うと、いつも誰かを好きになりたくて頑張るんだけど、どうしても好きになれないです。

 同性愛の人だって、誰かを好きになって、誰かと付き合ってます。私にはそれがないし、あり得ない。凄く寂しかったです。

 MtFさんが性指向なのかと言えば、そうでもないですし…よく分かりません。一度、本当に心理カウンセラーにかかってみたいと思います。

 Aの人は、本当に寂しさをいつも抱えていて、いつも心のどこかでは誰かから愛されたいし誰かを愛したいと思っているので、騙されやすいかもしれないですね。

 自分のことを含むので言いづらい表現なんですけど、純粋なんだろうなと思います。

昨日は久しぶりにホルモン注射でした。

 その他、買い物もして疲れました。

 とある古着屋に行った時のこと。

 そこはメンズのコーナーにも、たまにレディースがまぎれていることで(たぶん)有名なんですが、レディースコーナーではいい感じのなかったというか、入るのがなかったのでメンズコーナーで見てみた所、ちょうどいい感じのがありました。

 でも、値札がついてなくって、とりあえずレジに持って行った所…散々値札を探しても見つからず、結局「値札のない商品はお売り出来ません」なんて言われて、スゴスゴと帰りました。

 そのあと、ホームセンターに行って、毛抜きを買ったんです。

 1200円もしましたけど、スゴく抜きやすいです。今までのは何だったんだというぐらい、抜きやすいです。

 まぁ、高いしね。

 で、疲れて戻って来て、化粧を落としてすぐに寝落ちしました。

 朝一は頭が痛かったんですけど、今は平気になりました。

 さっとシャワー浴びて仕事に出かけます。


 ところで、私自身ナグモに移ろうか悩んでいます。

 今のところは、先生も受付の方もいい人で、いつも少しだけお話しが出来るんですが、ナグモやその他の所では、会話も何もなくさっさと打って、さっさと帰るのみみたいで、行くまでが既にしんどいので、ものすごく誰かと話したいモードになっている私に、そんなのが通用するのかどうか…

 そもそも、今の所を変えるのも寂しいし…

 どうしようなぁ( ̄~ ̄;) ウーン

18 青葉由宇の裏側で「新人格、美樹 誕生」

 才能は、ある日突然やってくることが多い気がする。

 それは、普段の努力があってこそなのだろうが、努力をしていない時に何かに目覚めることがあるのも事実である。

 この時もきっとそうだった… (いや、関係ないか)

 小学校高学年のあるときのこと。

 B「神様、いじめが無くなりますように。1日1日が、早く過ぎ去りますように…」

 由「神様、女の子になりたいです」

 …いつもの祈りだった。

 そのときふと、頭の中で誰かが言った。

 「神様は雲の上に居る。だから、そこに行けばいいのよ」

 意味の分からぬ由宇とBEEB。

 その誰か…美樹…は続けて言う。

 「自分から昇って行けばいいのよ。ほらこうして…出会えればきっと願いは叶うはず」

 確かに、出会えれば叶っていたようにも感じる。

 ある時は、こんなことも言った。

 「1999年、ノストラダムスの予言はあながち間違いとも言えないよ。その前に景気が良くなって、そしてどん底に落ちちゃうの。だから、もしかしたら当たるかも。当たって欲しいなぁ…」

 コラァ、何を言ってるか!! 外れて欲しいだろうがぁ(#`皿´)/ ムカァー!!



00「はじめに」へ


寒くなりましたね。(2010.11.11-20)

 すっかり寒くなって、寝る時に靴下をはいて寝ないと寒くて寝れない状態になりました。

 そんな歳じゃないのに、ホルモンのせいでしょうか?靴下がないのは厳しいです。

 ホルモン注射と言えば、今月はクリニックが12日に急遽お休みでした。月2回に注射の回数を固定しようと思っていた矢先でしたので、ホルモン剤も少ししかなく大変でした。

 ところで、芋ケンピ、美味しいですね。食べ過ぎて気持ち悪くなりました。脂分が悪かったのでしょぅ。

 そして、書いておかなければならないこと…

 尖閣諸島沖衝突事件のビデオ流出に関しての署名、協力して下さった方々、ありがとうございました。

 本来は、政府が公表しなければならないものです。それを隠して中国と密約を交わしてしまって、日本の立場を悪い方向へともって行きました。

 あの流出がなければ、日本の立場はもっともっと悪いものとなっていたことでしょう。

 そう言う意味でも、流出させた海上保安官を刑事罰にすることは妥当ではないと思っております。

 ご協力くださいました皆さん、ありがとうございました。

 日本が良い方向に向かえるよう、私たちも声を上げて行かなければならないのだと感じています。

 ところで、灰色人間はフィクションです。私の実際にあったこととか気持ちとかも織り交ぜてはいますが、全て昔のことですし、そもそもフィクションですので、心配なさらないで下さいね。

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

青葉由宇

Author:青葉由宇
まぁ、こんな感じです。


mailメールは、こちらにどうぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ

性同一性障害 MtF つぶやき
   ↑
クリックしていただけると頑張れるかもしれません。



検索フォーム

電力使用状況&電気予報

QRコード

QRコード
