猫のとなりの石っころ

twitterと連携しています。



特に書くことがないので…

 歌ってみたら、アメーバの検閲に引っかかりました。

 宗教音楽だったのですが… (;;^_^;;)

 めんどくさいなぁ、アメーバって。

 あ、体の方、もう完全に治りました。

 ご心配おかけしました。


清掃をされていました。

$今を生きたい

 今日、用事があり少しの間だけ出かけていました。

 そしてその帰り、いつも私が通る道を車で通っていると、何かされている方がいました。何をされているのだろうと声をかけてみると、道路脇に生えている枯れ草を引き抜いているとのことでした。

 そこの自治会によってボランティアで行なっているそうです。

 この方が始められたのが4年ほど前だったのですが、その頃はまだ道路にゴミも多かったそうです。それから少しづつされて、いまではゴミはほとんど見かけなくなりました。

 ボランティアさんの数も、始めた頃は80名だったのが今では200名ほどにまでなったそうで、意識が高まって来ているのだなと感じました。

 よく見ると写真に横断歩道が写っているのが分ります。そこを右折すると、小学生が良く通る道に出ます。そして、道幅が狭い割に車も良く通ると言うことで、子供達の事故も心配されていました。

 「いまは国も財政が危なく、あまりお金を使えないと言うことで、ボランティアでやっているんですよ」と言われるその顔は輝いていました。

 好きでしているから、大したことではないけど…そのようにも言われていましたが、でも、そうやって地道に続けて来られたことが、何より素晴らしいことだと思いました。

02/27のツイートまとめ

you_aoba

更新しました。http://t.co/oCnJr8E
02-27 19:10

02/26のツイートまとめ

you_aoba

今夜もチャットを行ないます。http://t.co/zISFzPf
02-26 19:35

活きていれば道は拓かれる

$今を生きたい-活きていれば道は拓かれる


 …きっと!!

 でも、生きているだけだと、開いていることにも気づかないかも。

 だから活きなさい。


 …と、自分に戒めます。



 そうそう、ここの所の体の不調なのですが、どうも養分が足りていなかったようです。

 職場で食事は出るのですが(お金は払わないといけない)、それだけでは足りていなかったと。

 だよね、いつもなら100%ジュースにお酢を混ぜて飲んでたけど、お酢も切らしたまんまだし100%ジュースすら飲んでなかったから。

 家計簿見たら、驚きますよ。Σ( ̄ロ ̄lll)

 まぁ、そんな訳で活きて行きたいと思います。


 Radio Freedomの方も動かないとなぁ。

 人権とかセクマイとかをメインにするつもりはなかったのですが、どうもタイミング的にそちらがメインになって来ています。

 初対面のゲイの人に話しかけれる場所とかないかしら?

 とりあえず、質問事項をまとめよっと。

自動ペタ

 私が今使っているのは、この方のです。

 自動ペタの欠点は…

 1) 時々アメーバがIDなどをかえてしまってつけられないことがある。(それに関しては、すぐに対処してくれます)

 2) つけたくない相手につけてしまうことがある。


 …2のつけたくない相手とは、自分も含めてのことです。あと、嫌いな相手とか袂[たもと]をわけた相手とか、商用のペタで好きになれないものがある時とかです。

 袂をわけた相手というのがまた厄介で、たまーーーーに やらかすんですよねぇ。

 こっちにURLがなにかしらで残っているから、自動ペタに慣れきると自動ペタでのミスではなく、巡回ミスでの手動ペタでミスってしまう回数も増えます。

 ちょっと意味分らないかな?

 んとですね、自動ペタでペタ返しするでしょ。

 それ以外にですね、自分の手元にあるURLから巡回して手動でペタをつけて行くときのことです。

 自動ペタをしている人って、数の多い少ないにかかわらず、ペタ返しがしんどいからしていると思うのですが、そうすると手動ってあんまりしなくなると思うのです。

 まぁ私もあまりしないのですが。

 その分、コメしに行きたいと思ってますので。

 ただ、たまにふと手動でつけに行きたくなると、ミスが増えるんです。

 また、その人とよく似たピグの人がいるから、なおのこと間違えるんですよね。

 これだけにこんなに書くのは、やっぱり凹むから。


 ちなみに、自動ペタの長所はというと、ペタ返しがしんどい時でも、とりあえず返す事ができるということかな。

 長所は人によって違いますよね。


 <追記 2011.02.25 9:39>
 そうそう、長所をひとつ忘れていましたけど、ペタ返しがなくても腹が立たないというのも長所ですね。
 こっちに引っ越してからは、あまりペタを付けないようにしているんですけど、以前は1日に200以上もペタ返しをしていました。
 帰ってくるのは、そのうちの数割。いい加減 嫌になりました。
 そのころから自動ペタが欲しくなったのです。


 あとね袂を分けた相手って、仙台にお住まいのある2人のMtFさんのこと。キライじゃないし、いつか笑って会えるようになれればとも思うのですが、今はまだ無理です。
 昨年の10月に2人のうちの1人からmailがあったときはビックリして、ちょっとそれからは受け止めきれなくなっています。
 以前なら、1回ぐらい間違ってペタしてもどうということなかったけど、今はそれだけでも心をかき乱してしまいます。
 自分のミスだから、誰も責められないし…仕方ないことですね。

 でも、今日は元気です。

02/24のツイートまとめ

you_aoba

昨日の新聞記事より → 「性の悩みホットライン」かながわレインボーセンターSHIP 050 3776 8130 木曜日19:00-21:00 http://twitpic.com/434451
02-24 13:23

Playing now♪ 1999 (Instrumental):PENICILLIN
02-24 21:00

Playing now♪ 1989 (A Ballade of Bobby & Olivia):KAN
02-24 21:01

Playing now♪ 1986年のマリリン:本田美奈子
02-24 21:10

Playing now♪ 1978年の金網の向こうに:とんねるず
02-24 21:14

Playing now♪ 360°:大塚愛
02-24 21:19

Playing now♪ 135:Do As Infinity
02-24 21:24

02/22のツイートまとめ

you_aoba

&lt;アンケート&gt; 昨年12月にあった石原都知事の同性愛者差別発言に対してのデモが行なわれるそうです。(3月12日 13:30から、新宿区西戸山公園)あなたは、参加されますか? http://6409.teacup.com/youaoba/bbs/t1/l50
02-22 01:36

Radio Freedom まだ正式に動いていません。というか、正式に動くのかな? http://radiofreedom.zatunen.com/index.html
02-22 11:07

Playing now♪ きみは愛されるため生まれた:松本優香
02-22 16:32

PANDA1/2…って?(^w^) 思わずフォローした。
02-22 16:35

Playing now♪ 頑張りやさんのきみへ:SA.RI.NA
02-22 17:00

Playing now♪ 明日は明日の君が生まれる:Chocolove from AKB48
02-22 17:05

寒暖の差が激しかったですね。(2011.02.11-20)

 この10日間は、雪が降ったり暖かかったりして体調を崩された方も多かったでしょうね。

 私もですね。

 ホント、10日ぐらいから風邪っぽいなと思っておりましたら、12・13日は見事に風邪を引いて寝込んでました。

 寝込んでたと言っても、暇なので時々起きてはmacに向かっておりましたが…

 14日には雪が積もりましたが その日は仕事が入りの日だったため、翌日(15日)の朝には、雪かきをするハメになったのです。

 で、ぶり返しました。時々起きていたことも関係しているのか いないのか…

 16日はまた入りで、ふらふらで仕事をして17日にはしんどくてたまらないのに会議に出て、ちょっとばかし挙動不審でした。

 ( ̄_ ̄)うーんです。

 そんなだからね、その翌日の18日は朝から研修があって、箱のティッシュを持ち込んで鼻をかみかみ受けましたよ。

 19日の土曜日には、利用者さんの外出対応。こう言っちゃいけないんでしょうけど、利用者さんも体調が悪かったので、時間も短く内容も薄かったので、助かったと言うのは本心です。

 20日は、寝込むほどじゃなかったけど、寝たりmacに向かったり…

 寝てると退屈なんですよねぇー。

 ちなみに21日の朝はしんどかったのですが、いつもより利用者さんの人数が少なかったので楽でした。この時は、体調不良ではなく単に用事があったと言うことなので、安心して楽だったと言えます。

 おかげで22日、今日にはすっかり治りました。


 さて、2月12日は石原都知事のデモの1ヶ月前です。この日、積もりはしないまでも雪がちらつく中、デモの人たちはコースの下見に歩いたそうです。本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございます。

 話しは外れますが、それに関することで私はこんなヤツなので、アンチに受け取った方もいると思うんですけど、そうじゃないです。ただ、自分の中に常にアンチテーゼを持っておきたいのです。じゃないと、おかしな方向に走ってしまいそうですから。

 もちろん、そのアンチテーゼは他者に対してもそうですけど、自分に対してもそうです。常にこれは間違っていないか、正しいのかと問わなければなりません。なかなか自分に対しては難しいですけどねぇ…


 どう言うことかと言いますと…今回のデモは、恐らくは同性愛者による日本で最初の大きな運動だと思います。最初だからこそ、これからどのように動いて行くか予測不可能な面もあり、非常に気になっているのです。

 性同一性障害も同性愛と混同されますし、そういうことに知識の少ない石原さんは、恐らくいっしょくたんにして語っていることでしょう。

 で、何を懸念しているかと言うとですね、それはここを読んで下さい。

 本当のことを言えば、もう1つ懸念していることがあるんです。でもそれは、デモの団体とは関係ないことなので、特に書いておりません。まぁ、もう1つのことは、日本で法律に則ってきちんと手続きをとっていれば、問題は起こらないと思いますけどね。



 まぁ、そんな感じで過ぎた10日間でした。

続きを読む »

02/21のツイートまとめ

you_aoba

Radio Freedom まだ正式に動いていません。というか、正式に動くのかな? http://radiofreedom.zatunen.com/index.html
02-21 10:08

Radio Freedom Podcastもやってます。でも男声だし、喋りヘタです。http://radiofreedom.zatunen.com/index.html
02-21 11:21

&lt;アンケート&gt; 昨年12月にあった石原都知事の同性愛者差別発言に対してのデモが行なわれるそうです。(3月12日 13:30から、新宿区西戸山公園)あなたは、参加されますか? http://6409.teacup.com/youaoba/bbs/t1/l50
02-21 13:07

Radio Freedom まだ正式に動いていません。というか、正式に動くのかな? http://radiofreedom.zatunen.com/index.html
02-21 22:38

 | HOME |  »

プロフィール

青葉由宇

Author:青葉由宇
まぁ、こんな感じです。


mailメールは、こちらにどうぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ

性同一性障害 MtF つぶやき
   ↑
クリックしていただけると頑張れるかもしれません。



検索フォーム

電力使用状況&電気予報

QRコード

QRコード
