猫のとなりの石っころ

twitterと連携しています。



昨年の9月30日に睾丸除去したことと、警察のこと。

 睾丸除去してから8ヶ月経つんですね。早い様な遅い様な…

 あれから変わったこと。

 ・帽子着用ならば、スッピンでも女性で通ることもある。(というか、お化粧のヘタな私の場合、スッピンの方が通りやすい)顔立ちが変わりました。

 ・髪の毛が、やっと増えて来ました。

 ・陰毛の生え方が女性的になりました。(◆→▼) ←追加10:47

 後はあまり変わりません。

 筋肉が落ちやすくなったと言うこともなく、相変わらず着きやすく落ちにくいです。

 そう言えば、昨日、仕事帰りにドンキに♂モードのままよっていたら、MtFさんらしき人がいてついガン見してしまいました。

 で、避けられました…当たり前か。


 ドンキに何しに行ったかと言うと、スマートフォン用の三脚が欲しくて見に行ったのですが、なかったです。

 ネットで買わないといけないのかなぁ…

 以前に、UターンしていないのにUターン禁止を切られたことがありましたが、あれから警察の様子をよくうかがっていると、確かに警察からは目を付けられているようです。

 先日も、白バイが私の後ろを付けて来て、私が違反をしないと分ると追い越して行くと言うことが2度ほどありました。

 ずっと前にも、交番のおまわりさんがバイクで後をつけてくると言うことがありました。

 じゃあ、私の運転の問題じゃないのか?と思われるかもしれませんが、仕事着の時は そう言う反応が全くありません。


 見かけで判断されているようです。(もっと化粧が上手くなればいいんでしょうけどね)

 ただ、それでは悔しいので、遠出をする時はドライブキャスをしようかと思っているんです。

 少なくとも、周囲で見ている人たちは絶対にアテになりません。

 周囲の人たちが例え事実であれ、私に都合の良いことを言ってくれることはありません。

 だから、キャスをして事実を残そうと思っています。

 そして、警察の私に対する態度も残そうと思っています。

 まぁ、どれだけの回数言ってくるかは分りませんし、スマートフォンを前においてる時点で避けられる可能性はありますけどね。

 それならそれで、はめられることがないので有り難いです。


05/30のツイートまとめ

you_aoba

すごーい!(^o^)/ ぱちぱちぱち (#yukarimaeda 明日は高田馬場LIVEだよ! http://moi.st/19e2cf )
05-30 00:12

前田ゆかりさん みたいに、はきはき喋れたらいいなぁ。 (#yukarimaeda 明日は高田馬場LIVEだよ! http://moi.st/19e2cf )
05-30 00:16

あ、終わった。海ざるさん、歌詞ありがとうございました。 (#yukarimaeda 明日は高田馬場LIVEだよ! http://moi.st/19e2cf )
05-30 00:17

[bot] (/0 ̄) ファ~ #radio_freedom
05-30 01:56

[bot] あなたの考えを教えて下さい。http://6409.teacup.com/youaoba/bbs #radio_freedom
05-30 04:56

[bot] あなたは、あなたのままでいいんだよ(^o^) #radio_freedom
05-30 07:56

続きを読む »

05/29のツイートまとめ

you_aoba

[bot] つまづいた時や悩みがある時は、"こころの耳" に話してみませんか?http://kokoro.mhlw.go.jp/ #radio_freedom
05-29 01:56

[bot] そして、"こころの耳をかってに応援する会" というのもあります。http://am6.jp/c7sboi #radio_freedom
05-29 04:56

[bot] こんにちはぁヾ(@°▽°@)ノ #radio_freedom
05-29 07:56

[bot] Radio Freedom http://radiofreedom.zatunen.com/ #radio_freedom
05-29 10:57

[bot] (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん #radio_freedom
05-29 13:56

[bot] 土曜日20:00からチャットやってます。 http://6409.teacup.com/youaoba/chat #radio_freedom
05-29 16:56

[bot] ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ #radio_freedom
05-29 19:57

[bot] 世の中の人は みんな変な人。変だから人間。変だから温かい。 #radio_freedom
05-29 22:57

明日のライブって、どこで何時から なんぼ?詳しく! (#yukarimaeda 明日は高田馬場LIVEだよ! http://moi.st/19e2cf )
05-29 23:47

続きを読む »

05/28のツイートまとめ

you_aoba

なるほど!! そろそろ出るかぁLion http://t.co/l7ZOQny
05-28 00:13

今日は仕事から帰って来て、パンを食べたら後はずっと寝てた。そろそろ、シャワー浴びてちゃんと寝るかな…
05-28 00:14

シャワーを浴びようと思いつつウダウダしてたら、いつの間にかこの時間。もう寝よ。シャワーは朝にしよ。おやすみぃ(-_ゞゴシゴシ
05-28 01:25

[bot] Radio Freedom http://radiofreedom.zatunen.com/ #radio_freedom
05-28 01:56

[bot] (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん #radio_freedom
05-28 04:56

[bot] 土曜日20:00からチャットやってます。 http://6409.teacup.com/youaoba/chat #radio_freedom
05-28 07:56

続きを読む »

今朝の夢

 私は、車でどこかに急いでいた。

 どういうわけか、途中で自転車に乗り換えることになった。

 「こんなんじゃ絶対に間に合わないよぉ(>_<)」そう思いながら、必死に自転車をこぐ私。

 どこをどう走っているのか分らないまま、住宅街の中を流れる汚い小川が右手に見えて来た。

 間もなく、小川にさしかかりそして下向きの傾斜にさしかかる。

 その傾斜には極薄の黒いシートと白い大きな板が敷かれていた。

 さすがにそこを通るのは良くないだろうと思い、すぐに止まり・戻ったところで、後ろから車が走って来た。

 その車は、何事もなかったようにシートも板も踏みつけて走り去った。

 車が踏みつけてもいいのなら自転車もいいだろうと思い、私も踏みつけて走り去った。

 しかし、出来るだけ芝の所を選んで走った。

 そこを抜けると…ミラクルが!! あんなに間に合わないと思っていた場所が小川の向こう側に見えた。

 橋を渡ると直ぐだった。

 そして、そこの会社の人と落ち合ったのだが、担当者がなんと私のいとこだった。

 いとこの久末(仮名)は、私に色々と教えてくれた。

 そうこうしている内に会議の時間になった。

 会議には私も当然参加した。

 会議が始まる直前、私は誰かに電話したら…新聞が来ていないとかでクレームがついた。

 話しがよく分からないので、前に座っていた久末に電話を渡したが、それは課長に回すようにと言われ電話のイヤホンだけ渡した。

 しかし、かなり小型の電話機を自分が持っていたのだが、それでは話しが出来ないことが分り、慌てて課長に渡す。

 どうやら話しは一段落したように思う。

 ふと見ると、"Jasmin Blue" と書かれたタオルケットがイスにかかっているのを見る。

 「もしかして、あの人はここの会社だったのか?それならば待遇面で納得がいく」そんなことを思っているうちに、休憩に入った。

 休憩中、外に久末と2人で出た。

 そこで久末から「あの様な電話は課長に渡すように」と言われて私は謝る。

 休憩も終わりに近づいたので中に戻って来たが、まだ会議が始まりそうにない。

 「3原色が止まっている」と大声で言う課長の声。この課長、山口県のあの職場にいたあの課長とよく似ていると思った。

 パフレットを手に取りつつ、さっきの私の電話のせいではないかと思い、不安がよぎる。

 「余計なことをしたのではないか」その気持ちが離れない。

 いとこに「私もこの会社に知っている人がいる」と伝えたが、いとこの反応は「ふーん」と素っ気ないものだった。

 Jasmin Blueのあの人に何階にいるのかとメールをしようとして、ふと今 自分がいる場所を考えてヤメた。

 「今、自分がいるのは大阪…大阪府の何市か思い出せないが大阪には違いない。仙台からこちらに来ているはずはないではないか」その気づきと言うか当たり前のことを思った。

 とたんに、自分なんてダメな存在としか思えなくなった。

 いや、それは最初からそうだったに違いない。

 出る前に言われたこと「お前にかけているから、しっかり頑張って来てくれ」…その言葉が頭に広がる。

 「自分のせいでダメになったらどうしよう。きっと、ここの人たちも私のことをバカにしていることだろう」その気持ちを打ち消そうと、会議で発言する自分の姿を思い浮かべた。

 「きっと、きっと、うまく行く。ただ心配なのは、最初の電話のこと。全てが、うまく行って欲しい…」そこで夢が消えた。

05/27のツイートまとめ

you_aoba

[bot] ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ #radio_freedom
05-27 01:56

[bot] 世の中の人は みんな変な人。変だから人間。変だから温かい。 #radio_freedom
05-27 04:57

[bot] (/0 ̄) ファ~ #radio_freedom
05-27 07:56

[bot] あなたの考えを教えて下さい。http://6409.teacup.com/youaoba/bbs #radio_freedom
05-27 10:57

[bot] あなたは、あなたのままでいいんだよ(^o^) #radio_freedom
05-27 13:56

[bot] つまづいた時や悩みがある時は、"こころの耳" に話してみませんか?http://kokoro.mhlw.go.jp/ #radio_freedom
05-27 16:56

[bot] そして、"こころの耳をかってに応援する会" というのもあります。http://am6.jp/c7sboi #radio_freedom
05-27 19:56

[bot] こんにちはぁヾ(@°▽°@)ノ #radio_freedom
05-27 22:57

05/26のツイートまとめ

you_aoba

[bot] あなたの考えを教えて下さい。http://6409.teacup.com/youaoba/bbs #radio_freedom
05-26 01:56

[bot] あなたは、あなたのままでいいんだよ(^o^) #radio_freedom
05-26 04:56

[bot] つまづいた時や悩みがある時は、"こころの耳" に話してみませんか?http://kokoro.mhlw.go.jp/ #radio_freedom
05-26 07:57

[bot] そして、"こころの耳をかってに応援する会" というのもあります。http://am6.jp/c7sboi #radio_freedom
05-26 10:57

[bot] こんにちはぁヾ(@°▽°@)ノ #radio_freedom
05-26 13:57

[bot] Radio Freedom http://radiofreedom.zatunen.com/ #radio_freedom
05-26 16:57

[bot] (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん #radio_freedom
05-26 19:57

続きを読む »

わりと真面目に…同性愛と性同一性障害の違い。

 んーとですね、同性愛と言うのは あくまで同性が好きな人のことでして、その人たちの性自認は基本的に体の性別と同じです。

 性同一性障害は、性自認が体の性別と異なっている人たちのことです。

 性自認と言うのは、いわゆる "心の性別" というものです。それが違うというのは「男の体なんだけど自分はどうしても男であることに違和感を覚える・むしろ女であると感じる」ということです。もちろん、男女入れ替えても成り立ちます。

 ということで、同性愛者と性同一性障害者の違いです。



 ●同性愛者

 体の性別と心の性別が一致している。

 好きになる相手は、体の性別と同じ性別の人。

 黙っていれば分らない。

 病気や趣味で体の一部をいじるのは別として、基本的にどこも体いじらない。しても、美容整形ぐらい。

 性同一性障害者になりたがる人はいる。

 自称同性愛者(実際は同性愛者ではない)は少ない。

 一般的に、"気持ち悪い" "恐い" と言うイメージを持たれている。

 職には問題なく就ける(日本では)が、働き始めてから問題が出ることはあるらしい。

 病気でも、障害でもない。

 もちろん、人類創世の頃からいたに違いないが、同性愛と言う言葉の歴史も長い。



 ●性同一性障害者

 体の性別と心の性別が一致していない。

 好きになる相手は、人それぞれ。(特にMtF(♂→♀)の人は性自認に揺らぎが多いため、好きな対象が男性であれ・女性であれ・FtM(♀→♂)であれ・それどころかMtF同士であっても、自分が同性愛者だと言う認識は低い気がします)

 黙っていてもバレる人は多い。

 体をいじらない人の方が少数派。ホルモン療法も入れると、ほぼ全ての人が体をいじっている。

 同性愛者になりたがる人は まずいない。

 自称性同一性障害者は、増えて来ているらしい。

 一般的に持たれているイメージは、"気持ち悪い" と "女より女らしい"・"男より男らしい" などの両極端なものがある。

 自分の望む性別では、職に就けないこともある。働き始めてから問題が出ることもある。

 病気ではないが、障害らしい。しかし健康保険も使えないし、障害者年金も もらえない(自治体によればもらえるかもしれません)。

 やはり人類創世からいたはずだが、性同一性障害と言う言葉は ごく新しいものである。



 ●共通点
 太古の昔から、差別されて来たらしい。(そんな昔のこと、見たことはないけれど)

 カミングアウトした状態では、仕事は大変かも。

 一般的に、同性愛と性同一性障害は よく混同される。また、混同したままの知識が正しいと思い込んでいる人も多い。

 自殺率は高い。

 まともな人間として扱ってもらえないことはある。しかし、いたって まともな人間であるのだが…

 芸能人にカミングアウトしている人はいるが、あの人たちが典型例と思わないで欲しいと思っている人は多い。



 …こんな感じでしょうか?

 後何かありましたら、ご連絡くださると嬉しいです。

05/25のツイートまとめ

you_aoba

[bot] そして、"こころの耳をかってに応援する会" というのもあります。http://am6.jp/c7sboi #radio_freedom
05-25 01:56

[bot] こんにちはぁヾ(@°▽°@)ノ #radio_freedom
05-25 04:56

[bot] Radio Freedom http://radiofreedom.zatunen.com/ #radio_freedom
05-25 07:56

[bot] (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん #radio_freedom
05-25 10:56

[bot] 土曜日20:00からチャットやってます。 http://6409.teacup.com/youaoba/chat #radio_freedom
05-25 13:57

[bot] ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ #radio_freedom
05-25 16:56

さあ、あなたの青いダックに会いに行こう!「青いダックの森」http://aoiduck.jp ←「さすらいの哲学者タイプ」でした(^^)/ そう言えば。昔からスナフキンと勝手よく言われました。
05-25 19:24

死にたいヤツは一度見ろ!! 死にたくない人も見るべし!! http://t.co/KqMwbvs
05-25 19:56

[bot] 世の中の人は みんな変な人。変だから人間。変だから温かい。 #radio_freedom
05-25 19:56

続きを読む »

aflacのHPより

【青いダック】愛情度診断テスト☆あなたは何タイプ? ブログネタ:【青いダック】愛情度診断テスト☆あなたは何タイプ? 参加中

本文はここから



「青いダックの森」サイト
「青いダックの森」サイト


$今を生きたい


 私は「さすらいの哲学者タイプ」でした。

 なんか、この絵の狼さんもどことなくスナフキンっぽい格好をしていますが、スナフキンもこのタイプですよね。絶対!!

 まぁ、スナフキンが哲学者なのかどうかは知らないですけど。

 実は私は、昔からスナフキンと言われることがあったので、だからこのタイプは納得です。

 そして、これはこれでいいのですが、もっと見ていただきたいものがaflacのHPにはありました。

 ここです。

 今、死にたいぐらいに悩んでいる方、そうでもない方など様々いることでしょうが、これを最後まで見て欲しいものです。

 安易に「死にたい」と言っていたのが恥ずかしくなりました。

 | HOME |  »

プロフィール

青葉由宇

Author:青葉由宇
まぁ、こんな感じです。


mailメールは、こちらにどうぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ

性同一性障害 MtF つぶやき
   ↑
クリックしていただけると頑張れるかもしれません。



検索フォーム

電力使用状況&電気予報

QRコード

QRコード
