猫のとなりの石っころ

twitterと連携しています。



iPadかMac book Airが欲しいです。

あなたはiPhoneユーザー?Androidユーザー?持ってない人はどっちに興味ある? ブログネタ:あなたはiPhoneユーザー?Androidユーザー?持ってない人はどっちに興味ある? 参加中

私はAndroidを持っているが、iPhoneに興味がある。しかしSoftbankは嫌い派!

本文はここから



あなたはiPhoneユーザー?Androidユーザー?どっちに興味ある?
  • iPhoneを持っている
  • Androidを持っている
  • どちらも持っていないが、iPhoneに興味がある
  • どちらも持っていないが、Androidに興味がある

気になる投票結果は!?




 昨日、コンビニに入ったら「女性 30代」を押されました。

 帽子もかぶっていないし、化粧もしていないし、作業服だったんですけどね。

 たまたま ふと見たら、首を傾げながら押してくれてました。

 どうせ いつもは見ないから、全然「男性」のボタンで構わないのに。

 私は気にしていないので「男性」のボタンでいいんですよ。

 全然「男性 10代」のボタンでいいんですけどね…

 (^_^;)



 で、話は変わってAndroid持ってます。

 USTREAMしたくて買いました。

 ガンガン バッテリーなくなります。

 バッテリーがなくなる原因は、1つは 機能そのものが使う電力が多いこと。

 もう1つは、ディスプレイのバックライトが電力をかなり使うこと。

 最後は、定期更新だのWiFiだのBluetoothだの、接続系がかなり電力を使うこと。

 その3つが巨大な理由です。

 4つ目は、自分がしょっちゅういじっている ことでしょうか。


 Androidは動きが緩慢だし、入力もサクサク出来ないし、アプリを終了させたつもりが終わってなかったり、使うのに慣れが必要です。

 私がmacユーザーだと言うのはもちろんあるんですけど、iPhoneの方が使いやすいです。

 iPad買いたいです。

 あと、WiMAXに変えようかと思っています。

 そうすればiPad買って外で使えるし。

 ただまぁ、お金がないしiPadはまだ買いません。


 もしかしたら、iPadではなくMac book Air を買うかもしれないです。

 外でUSTREAM配信をしたいんです。

 それも、ある程度の速度と画質・音質のもので。

 でも、お金が… (T_T)


 Android陣営が、もうちょっと使いやすくなってくれると また違うんですけどね…

06/29のツイートまとめ

you_aoba

おぉーっ!! (^o^) ぱちぱちぱち (#yukarimaeda 明日は池袋triLIVE&CD発売 http://moi.st/1d5e5d )
06-29 00:13

[bot] つまづいた時や悩みがある時は、"こころの耳" に話してみませんか? http://kokoro.mhlw.go.jp/  #radio_freedom
06-29 02:57

[bot] ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪  #radio_freedom
06-29 06:57

[bot] Radio Freedom http://radiofreedom.zatunen.com/  #radio_freedom
06-29 10:58

[bot] ヘ(__ヘ)☆?(^^;ナンデヤネン  #radio_freedom
06-29 14:58

[bot] 世の中の人は みんな変な人。変だから人間。変だから温かい。  #radio_freedom
06-29 18:57

Ustreamの「ウェブコンポーザー学校」にチェックイン! http://ustre.am/mghx
06-29 21:19

水曜どうでしょう…知らないです。ただ、そのステッカーは見たことあります。 ( #webcomp live at http://ustre.am/mghx)
06-29 21:20

続きを読む »

06/28のツイートまとめ

you_aoba

[bot] 土曜日20:00からチャットやってます。 http://6409.teacup.com/youaoba/chat  #radio_freedom
06-28 02:58

[bot] (/0 ̄) ファ~  #radio_freedom
06-28 06:57

[bot] あなたは、あなたのままでいいんだよ(^o^)  #radio_freedom
06-28 10:57

[bot] 相談窓口などを探してみました。http://radiofreedom.zatunen.com/link.html  #radio_freedom
06-28 14:57

[bot] "こころの耳をかってに応援する会" というのもあります。http://am6.jp/c7sboi #radio_freedom
06-28 18:58

[bot] こんにちはぁヾ(@°▽°@)ノ  #radio_freedom
06-28 22:58

ぱちぱちぱち (#yukarimaeda 明日は池袋triLIVE&CD発売 http://moi.st/1d5d55 )
06-28 23:38

iTunesでは売らないの? (#yukarimaeda 明日は池袋triLIVE&CD発売 http://moi.st/1d5d55 )
06-28 23:39

ダウンロード、なるほど!! うまく行けば、私の影武者がライブに行くかも。 (#yukarimaeda 明日は池袋triLIVE&CD発売 http://moi.st/1d5d55 )
06-28 23:44

続きを読む »

06/27のツイートまとめ

you_aoba

[bot] Radio Freedom http://radiofreedom.zatunen.com/  #radio_freedom
06-27 02:57

[bot] ヘ(__ヘ)☆?(^^;ナンデヤネン  #radio_freedom
06-27 06:57

[bot] 世の中の人は みんな変な人。変だから人間。変だから温かい。  #radio_freedom
06-27 10:57

[bot] (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん  #radio_freedom
06-27 14:57

[bot] あなたの考えを教えて下さい。http://6409.teacup.com/youaoba/bbs  #radio_freedom
06-27 18:57

続きを読む »

06/26のツイートまとめ

you_aoba

[bot] あなたは、あなたのままでいいんだよ(^o^)  #radio_freedom
06-26 02:57

[bot] 相談窓口などを探してみました。http://radiofreedom.zatunen.com/link.html  #radio_freedom
06-26 06:57

[bot] "こころの耳をかってに応援する会" というのもあります。http://am6.jp/c7sboi #radio_freedom
06-26 10:58

昼食。店員の態度悪い。
06-26 12:54

[bot] こんにちはぁヾ(@°▽°@)ノ  #radio_freedom
06-26 14:57

[bot] つまづいた時や悩みがある時は、"こころの耳" に話してみませんか? http://kokoro.mhlw.go.jp/  #radio_freedom
06-26 18:57

[bot] ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪  #radio_freedom
06-26 22:57

魚って、目をつぶれないんですよ。

魚って目をつぶるのかな? ブログネタ:魚って目をつぶるのかな? 参加中

本文はここから


まずこれ!!
  ↓
魚って目をつぶるのかな?つながり
こんにちは。
ブログネタ運営局のゲーリーです。

ゲーリー、子供の頃から気になってることがありマス。

魚って目をつぶるんですカネ

海の中で全力で目をあけて泳いだら
絶対しんどいと思うんデス。

その上、目をあけたまま寝られるものでスカ

でも、水揚げされた魚たちは
丸々とした目をひらきっぱなしだし
目をとじた魚って見たことがないデス。

謎は深まるばかりデス。

みんなは魚って目をつぶると思いまスカ



 魚には、まぶたがありません。

 まぶたは無くても寝れるんですよ。

 で、しかも、寝ながら泳いでます。

 …らしいです。

 さすがに私も、魚になったことはないので分らないですけどね。


 ちなみに「魚」と言う文字、本来は「うお」としか読まなかったそうです。

 でも江戸時代に「酒の肴には魚(うお)がいい」と言われだして、「魚(うお)」を「さかな」とも読むようになったとのことです。

 食通の力って凄いです。

 で、逆に食通が負けた話し。

 本来うな丼のご飯は、うなぎを温めるためだけのものでした。

 しかし、庶民としてはそんなのは普通にご飯を残すこと自体がもったいないわけですが、鰻のタレがかかったご飯が凄く美味しいわけで、それを食べないのは もったいないということで、食通が負けてしまったとのことです。

 最後は、庶民の方が強かったみたいですね。

06/25のツイートまとめ

you_aoba

[bot] 世の中の人は みんな変な人。変だから人間。変だから温かい。  #radio_freedom
06-25 02:57

[bot] (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん  #radio_freedom
06-25 06:57

YouTubeで「たぬきときつね」を見る http://www.youtube.com/watch?v=lMff_Hr1LpY&feature=youtube_gdata_player
06-25 09:09

[bot] あなたの考えを教えて下さい。http://6409.teacup.com/youaoba/bbs  #radio_freedom
06-25 10:57

[bot] まぁ、そんなこともあるよね (・o・)  #radio_freedom
06-25 14:57

[bot] 土曜日20:00からチャットやってます。 http://6409.teacup.com/youaoba/chat  #radio_freedom
06-25 18:57

チャットやってます。http://bit.ly/m3yzUE
06-25 21:07

続きを読む »

九州新幹線CM、カンヌで金賞受賞しましたね。



 私も、このCMは好きでしたし、見る度に涙が流れて来ていました。

 CMといっても、実際にはTVではほとんど放送されなかったんですけど、でもYouTubeにupされて皆が感動したことと思います。

 私も、4年間だけ九州にいたことがあります。

 皆 熱いし優しいし楽しい街です。

 良かったです(^O^)

 東北新幹線も復活しましたし、青森から鹿児島まで繋がったんですよね。

 ほんとうに良かった… (ノ_・。)


 ところで、こちらの動画にも泣けてしまいました。

 作った人スゴいです。

 九州新幹線のパロディといえばパディなのかもしれないけど、でも、素晴らしい動画をありがとう。


 あと、こちらもお勧めです。

 このCMって、放送予定の半月以上前に撮影されたらしいですね。

 まるで神様がいて、日本に必要になるものを撮らせてくれた様な、そんな気がします。

日本はきっと... (震災100日目にupするはずだった言葉)

 遅くなってしまいましたが、震災100日目にupするつもりで考えていた言葉を載せます。




 日本はきっと...

 ..以前よりも ずっと良い社会を築き上げることでしょう。
 そう、信じています。

 今、私たち日本人は大きな困難を迎えています。

 いまだ終焉の気配を見せない原発と、思うように復興に向けて動き出 せないでいる震災。

 余震は、かなり減って来ていると言うのに、一向に進まずにいます。

 政府にはもっと焦って欲しい気はしますが、私たちは焦らずに行きま しょう。


 大きな地震と津波により、多くの方が辛い思いをして来ました。 これからも辛いことがあるかもしれません。

 でも、私たち一人ひとりが助け合って行けば、きっと乗り越えて行けるはずです。

 被災地でもないのにパニックになったこともありました、互いに意見 をぶつけあったこともありました、良くないこともたくさんして来まし たが、だからと言って暴動が起こったわけでもなく過して来れたではな いですか。

 むしろ互いに助け合い、思いやりを示して来たではないですか。

 日本はきっと、以前よりも ずっと良い社会を築き上げると信じていま す。


 辛いとき、悲しいとき、心が沈んで思うように体が動かないとき...あるいは、つまづき立ち上がれそうにないとき、後ろばかりを振り返って しまうとき、気持ちの整理をつけられないとき...そんなこともあるかも しれません。

 いいんですよ、それで。

 そんなときは、無理をしなくていいんです。

 ゆっくりと気持ちを落ち着けて、休んで下さい。

 ただ、最後は必ず前を向いていきましょう。


 皆が力を合わせれば、日本はきっと良くなります。

06/24のツイートまとめ

you_aoba

[bot] "こころの耳をかってに応援する会" というのもあります。http://am6.jp/c7sboi #radio_freedom
06-24 02:59

[bot] こんにちはぁヾ(@°▽°@)ノ  #radio_freedom
06-24 06:58

[bot] つまづいた時や悩みがある時は、"こころの耳" に話してみませんか? http://kokoro.mhlw.go.jp/  #radio_freedom
06-24 10:57

[bot] ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪  #radio_freedom
06-24 14:58

[bot] Radio Freedom http://radiofreedom.zatunen.com/  #radio_freedom
06-24 18:57

[bot] ヘ(__ヘ)☆?(^^;ナンデヤネン  #radio_freedom
06-24 22:57

 | HOME |  »

プロフィール

青葉由宇

Author:青葉由宇
まぁ、こんな感じです。


mailメールは、こちらにどうぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ

性同一性障害 MtF つぶやき
   ↑
クリックしていただけると頑張れるかもしれません。



検索フォーム

電力使用状況&電気予報

QRコード

QRコード
