猫のとなりの石っころ

twitterと連携しています。



福島第一原発を撮る方法。

 …というのをupしました。( http://radiofreedom.zatunen.com/note/2011/0731/ )


 内容は見て下さい。何度も書きたくない(>_<)

 で、そこにリンクを貼っている望遠鏡のお金なんですけど、50400円です。

 それに後、カメラを取り付けるアダプターを買ったり、私が使っているデジカメはオリンパスのE-P1なので、OMレンズが取り付けられるアダプターも買ったりとすれば、10万円ぐらいになります。

 (OMレンズは、昔のオリンパスの純正レンズです)

 それと、石巻港まで行くお金などを計算すると、15万円くらいになりそうです。

 自毛植毛のための貯金を切り崩して購入すれば出来るのですが、15万を取り戻すのはかなりしんどいので、やりたくないです。

 ただ、それだけ大きな望遠鏡とカメラの2倍テレコンバーターを使えば、誰でも自分の手で今の福島原発を撮影出来そうです。

 つか、そんなお金を出せる人があまりいないと思いますけど。

 政府の原発に対する動きの悪さへの抗議の意味も含めて、新聞社の写真ではない、自分の手で撮った写真をネット上に溢れさせたいです…本当は…

 まぁ、無理なものは無理ですね。

 来年の3月11日も考えたんですけど、その時期は福島・宮城にはまだまだ雪が残っていて、ノーマルタイヤじゃ進めませんから、スタッドレスタイヤまで買わないといけないことを考えると、難しいですね。

 来年の夏にしようかな?

 そして、今年は無理だけど来年は仙台の七夕にも行ってこようかな?

 …などと妄想しています。

 失礼しました m(__)m


07/30のツイートまとめ

you_aoba

[bot] 世の中の人は みんな変な人。変だから人間。変だから温かい。  #radio_freedom
07-30 03:13

[bot] (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん  #radio_freedom
07-30 07:13

[bot] あなたの考えを教えて下さい。http://6409.teacup.com/youaoba/bbs  #radio_freedom
07-30 11:14

[bot] まぁ、そんなこともあるよね (・o・)  #radio_freedom
07-30 15:14

買ってみたけど、使えるかどうか… 8000円もしたから使えて欲しい。 http://twitpic.com/5y4z6v
07-30 18:01

くそー、大雨で雷も。
07-30 18:51

雷怖い。
07-30 19:07

[bot] 土曜日20:00からチャットやってます。 http://6409.teacup.com/youaoba/chat  #radio_freedom
07-30 19:13

続きを読む »

07/29のツイートまとめ

you_aoba

[bot] "こころの耳をかってに応援する会" というのもあります。http://am6.jp/c7sboi #radio_freedom
07-29 03:13

[bot] こんにちはぁヾ(@°▽°@)ノ  #radio_freedom
07-29 07:13

[bot] つまづいた時や悩みがある時は、"こころの耳" に話してみませんか? http://kokoro.mhlw.go.jp/  #radio_freedom
07-29 11:13

[bot] ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪  #radio_freedom
07-29 15:14

[bot] Radio Freedom http://radiofreedom.zatunen.com/  #radio_freedom
07-29 19:14

Ustreamの「matsuriktq」にチェックイン! http://ustre.am/ABo2
07-29 20:36

いやいや凄いっ!! Σ( ̄ロ ̄lll) (live at http://ustre.am/ABo2)
07-29 20:37

凄く良かったです。クオリティ高い配信に感謝!! (live at http://ustre.am/ABo2)
07-29 20:47

見てます。来週は小倉ですね(^^) (live at http://ustre.am/ABo2)
07-29 20:53

小文字焼き? (live at http://ustre.am/ABo2)
07-29 20:55

続きを読む »

自毛植毛は、来年か 再来年…

 今日、横浜駅近くにあるクリニックに行ってきました。
 自毛植毛のためのカウンセリングです。
 お金もあまりないし、1000本だけでいいと あらかじめメールにもいれておきました。

 ……

 予約は15:00。この辺だろうと行ってみてたけど分らず、ウロウロしている間にかなり違う場所に行ってしまい、15分ぐらい遅れての到着でした。

 途中、携帯のバッテリーがなくなりコンビニに走って充電器を買って、その上で電話をして迷っている旨を伝えました。

 感じのいい受付の女性の声。でも、既に時間が過ぎていましたし「日にちを変えましょうか」と伝えましたが、大丈夫とのことで汗だくになりながら向かいました。

 行ってみると、以外にも大きな看板が出ているではないですか?なぜさっきは分らなかったのかなぁなどと思いつつ、ビルに到着。

 エレベーターで上がったら、すぐにクリニックの入り口が見えましたけど、トイレでまずは顔を洗った方がいいと感じ、顔を洗ってからの訪問。

 決して豪華なクリニックではないものの、綺麗な内装と感じのいい受付の女性。そして、先生も感じのいい方でした。

 まず、私の髪の毛などをマイクロスコープで見せて下さり、植毛範囲もちゃんと計ってくれました。計ると言っても透明のビニールを頭に張り、その上をマジックで描き、それを方眼紙にコピーして大まかな面積を出してくれました。

 そこから、少し話しがどの方向に行くのだろうと感じ初めて、よくよく聞いていると1000本では植毛したかどうかすら分らない。

 面積を狭くしても3000本は必要。或は5000本くらいを一気に植毛してしまうか…そうでないとやった意味が分からず心の傷になる人も居るとのことでした。

 そんな話をしたので、お金を貯めるためには来年か再来年になってしまいます。それはちょっとショックですけど、お金をむだにしても仕方ないですもんね。

 先生の姿勢は、こちらのことを本当に考えてくれていると感じることが出来るカウンセリングでした。

 ご自身の著書も下さって、まだなにも手術はしてもらっていないけれど、ぜひここで行ないたいと感じました。

 ヨコ美、凄くいいクリニックですよ。


 内装は豪華でも電話応対してくれた女性は、私のことを鼻で笑ったクリニックもありましたが、やはりクリニックに最も必要なのは、先生やスタッフの人柄と腕前と仕事に対する姿勢ですね。

ロングが好きです♪

ショートとロングどっちが好き? ブログネタ:ショートとロングどっちが好き? 参加中

私はロング派!

本文はここから



ショートとロングどっちが好き?
  • ショート
  • ロング
  • ショート
  • ロング

気になる投票結果は!?



 私はロングが好きです。

 でも、私自身はロングじゃありません。まぁ肩ぐらいです(もうちょっと長いかな?)

 MtFが女性らしく見られやすい外見的ポイントとして、体の小ささ・細さ、色の白さ、髪の長さ、の3つが挙げられると思います。

 この3つの中で確実に自分でなんとか出来るのが、髪の長さです。

 体の細さは、ダイエットと言う意味もありますが骨格と言う意味もあり、ダイエットで済む人はいいんですけど骨格がデカイ人はどうしようもないです。


 さて、MtFでなくて生まれついた時からの女性に関して言えば、似合えばどちらでもいいと思いますけど、やっぱり憧れてしまうのは私はロングです。

 さらさらと綺麗なロングヘアーっていいですよね。

 MtFの中には、私のように髪の毛が少ない人も居ますので、そう言う人には髪の毛の問題が大きく立ちはだかって来ます。

 お金さえあれば、自毛植毛など出来ますのでまだいいんですけど、ビンボー人にとっては…

 毎月のホル注だって ままならないのに (>_<)

 まぁそれなら眉脱毛するなと言われそうですが…


 あ、そうそう自毛植毛、1000本分ならそろそろ出来そうなので やろうかと考えています。

 ただ、自毛植毛1000本分にかかるお金が46万円。

 それだけあれば、福島原発の写真を撮りに行けるのだけど…

 Mac Book Airを買って、防水のビデオカメラを買って、望遠鏡も買って、望遠鏡にカメラを付けるアダプターと接眼レンズも買って、私が今持っている古いレンズを今のミニデジイチに付けるアダプターも買う。

 それで30万ぐらいになります。

 まぁ写真撮るだけでしたら、Macとビデオカメラはいらないんですけどね。

 実際、あまり良いものを選ぼうとしなければ、これらの中で最もお金がかかるのがMac Book Airと望遠鏡です。

 望遠鏡はピンからキリまでありますけど、5-10万えんくらいのが欲しいかなぁ?

 ま、買いませんけどね。

 自毛植毛が先です。

 うまく行けば、震災から1年後の福島原発は撮るかもしれません。

 石巻港とか牡鹿半島から撮れるんですよ。

 Mac Book Airはまだまだ先だなぁ…

07/28のツイートまとめ

you_aoba

[bot] あなたの考えを教えて下さい。http://6409.teacup.com/youaoba/bbs  #radio_freedom
07-28 03:13

[bot] まぁ、そんなこともあるよね (・o・)  #radio_freedom
07-28 07:13

[bot] 土曜日20:00からチャットやってます。 http://6409.teacup.com/youaoba/chat  #radio_freedom
07-28 11:14

Ustreamの「AmebaStudio」にチェックイン! http://ustre.am/A6A8
07-28 11:30

峰岸( ´艸`) ( #AmebaStudio live at http://ustre.am/A6A8)
07-28 11:31

たかみなのキエーが1番かな? ( #AmebaStudio live at http://ustre.am/A6A8)
07-28 11:36

あ、映ってる。さっき私が行ったとき見れなかったのに。 ( #AmebaStudio live at http://ustre.am/A6A8)
07-28 11:37

アメーバだと、皆で見てる感がより強くていい。 ( #AmebaStudio live at http://ustre.am/A6A8)
07-28 11:40

アラレちゃんか? ( #AmebaStudio live at http://ustre.am/A6A8)
07-28 11:42

続きを読む »

07/27のツイートまとめ

you_aoba

[bot] つまづいた時や悩みがある時は、"こころの耳" に話してみませんか? http://kokoro.mhlw.go.jp/  #radio_freedom
07-27 03:13

[bot] ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪  #radio_freedom
07-27 07:13

[bot] Radio Freedom http://radiofreedom.zatunen.com/  #radio_freedom
07-27 11:14

[bot] ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン  #radio_freedom
07-27 15:13

続きを読む »

第1244回「夏は痩せる?太る?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です
今日のテーマは「夏は痩せる?太る?」です。

よく夏は痩せて冬は太る・・ということを聞きますが
実際はどうでしょうか?

私は夏、太ります・・・。(冬痩せるわけではないのですが・・)
夏バテとかもあまりしませんし、ジュースやアイスを食べ過ぎてしまうので
とくに夏痩せた記憶はありません

ただ夏は気温も高いので汗をかきやすく、
運...
第1244回「夏は痩せる?太る?」




 私は、大体は夏に痩せるタイプなのですが、今年は既に太っています。

 夏場はいつも、水を飲んで過すことが多いので、いやが上にでも痩せます。

 でも今年はよく食べてることと、微妙に便秘なことが関係しまして、はい、太っています。

 レディースのジーンズも無理矢理はいてますけど、かなりヤバい状態です。

 メンズの方は作業着なので、元々ゆったりだから履けてます。でも、だいぶキツくなって来ています。

 今度の休みは2連休ですので、明けで下剤を買って来て全部出すつもりです。

 (=T_T=) ふにゃー、痩せたいですぅ。


 それにしても、なぜ今年は太っているんでしょう?

 誰かの呪いかしら?
    ↑
  絶対に関係ないわぁ!! ヽ(`Д´)ノ
  つか、呪われてないし (・_・)
  バカなことばっか言ってると怒るぞぉ (/=`◇´)/≪ギャォオオオオオオオオオオオオオオオ!!

07/26のツイートまとめ

you_aoba

[bot] 土曜日20:00からチャットやってます。 http://6409.teacup.com/youaoba/chat  #radio_freedom
07-26 03:13

[bot] (/0 ̄) ファ~  #radio_freedom
07-26 07:13

[bot] あなたは、あなたのままでいいんだよ(^o^)  #radio_freedom
07-26 11:14

アメブロを更新しました。『(= T _ T =) にゃー』http://t.co/V3K8Obg
07-26 12:29

[bot] 相談窓口などを探してみました。http://radiofreedom.zatunen.com/link.html  #radio_freedom
07-26 15:14

[bot] "こころの耳をかってに応援する会" というのもあります。http://am6.jp/c7sboi #radio_freedom
07-26 19:14

[bot] こんにちはぁヾ(@°▽°@)ノ  #radio_freedom
07-26 23:13

(= T _ T =) にゃー

 ここに書いたことは置いておくとしまして、とりあえず休みたいです。

 あと4日、2勤務+利用者さんの作業所への送りです。(迎えはないです)

 あぁしんど (;-_-) =3 ふぅ

 | HOME |  »

プロフィール

青葉由宇

Author:青葉由宇
まぁ、こんな感じです。


mailメールは、こちらにどうぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ

性同一性障害 MtF つぶやき
   ↑
クリックしていただけると頑張れるかもしれません。



検索フォーム

電力使用状況&電気予報

QRコード

QRコード
