猫のとなりの石っころ

twitterと連携しています。



08/30のツイートまとめ

you_aoba

[bot] 土曜日20:00からチャットやってます。 http://t.co/sEA362h  #radio_freedom
08-30 03:42

[bot] (/0 ̄) ファ~  #radio_freedom
08-30 07:42

[bot] あなたは、あなたのままでいいんだよ(^o^)  #radio_freedom
08-30 11:42

[bot] 相談窓口などを探してみました。http://t.co/CplRzPW  #radio_freedom
08-30 15:42

[bot] "こころの耳をかってに応援する会" というのもあります。http://t.co/Vjw5r1R #radio_freedom
08-30 19:42

[bot] こんにちはぁヾ(@°▽°@)ノ  #radio_freedom
08-30 23:42


8月22日~8月28日に投稿したなう



『近況・・・ ( ・(ェ)・)』http://amba.to/qOgsyp 友だちの事は、受け入れるしかないよ。マリさんは、性同一性障害である事を受け入れてもらえず、理解してもらえなかったのかもしれないけど、私は理由もよく分からないまま去って行った友だちと言うのもいます…
8/22 10:00

>>前田有加里
じゃあ、たこ焼きキャス (@゚ー゚@)ノよろしくぅ♪ …って、見れない確率大だけど(・・。)ゞ テヘ
8/22 12:17

『びしょぬれ』http://amba.to/pdbbs3 びしょぬれで、風邪引かなかった?私は濡れたわけでもないのに、風邪引きました。でも、もうすっかり良くなりましたけど。
8/22 12:54

『紫陽花色のワンピース。° 。☆』http://amba.to/rqtJVV ワンピース、素敵です(^^)うん、似合ってます。
8/22 12:58

>>恵令奈
確かに!! (^O^)
8/23 19:05

>>恵令奈
あ!! … >『戻る』・・・ここ大事! < のことね。
8/23 19:07

『蝉の大量発生って』http://amba.to/nD40ZT 真相は蝉に聞いてみないと分らないですけど、個人的には両方ありそうな気がします。本当の所はどうなんでしょうね?誰か蝉に聞いて欲しいです (・・。)ゞ テヘ
8/23 21:54

『転職決まったものの・・・』http://amba.to/nZD1LQ 私も体ゴツいです。まぁ、それでも自分比では かなりマシになりましたけど。まぁ、あわてたって理想と現実のギャップに悩むだけですし、マイペースで行きましょう♪
8/23 22:00

『希死念慮』http://amba.to/ol4NX7 私だったら、自分の出来る仕事を探します。贅沢さえ言わなければ、何歳になっても必ず仕事はあります。今の気持ちをカウンセリングしても意味ないと思うのでしたら、それを伝えた方が良いと思います。それでムッとするカウ…
8/23 22:52

『緊急!!動物愛護管理法の改正について』http://amba.to/pL8LcR 私からも1つ。(作ったのもupしたのも私じゃありませんけど)http://youtu.be/EPVPJ2aMqAE泣けます (ノ_・。)
8/24 1:42

『久々に~♪』http://amba.to/qT7PIJ 生まれつき方向音痴です (>_<)女性化、私には関係ないです。( ̄~ ̄;) ウーンポットキャスト、お待ちしてました(^O^)良かったです。
8/24 10:12

『♪めぐり来る夏』http://amba.to/ooIrrb 素敵な曲ですね。ところで…先日の「幸せ数え歌」を合わせて歌ってみると、ところどころピッタリはまります。まぁ歌詞の切れ目と、曲の切れ目の違いは出るんですけど。同じ人が作ったからなんでしょうか?…
8/24 10:21

『ヒゲ脱毛6回目』http://amba.to/nh70xM 今朝、職場で作った朝食のスープが、豚肉とネギと中華スープのもとで、見た目以上にあっさり出来て美味しかったんでけど、揚子江ラーメンにそっくり で びっくり!!あれに細麺を入れれば、まんま同じ感じです(^O^)…
8/25 14:30

『当たったぁヾ(@°▽°@)ノ』http://amba.to/qd3bZT ミナさん、ありがとうヾ(@°▽°@)ノですよね、運がついて来たのかもね♪…でも、これが全ての運だったらどうしよう。(・・。)ゞ テヘ
8/26 11:38

『control』http://amba.to/nsVGqB silverbp3さん、そうですね。原発、無くならないでしょうね。恐らくは、今のこの事故が「原発を無くしなさい」という合図なんでしょうが、ドンドン再稼働して行くと思います。強い国の流れに流されるのかも…
8/26 11:53

『診断結果』http://amba.to/qjwyie 診断結果が出て良かったですね(^^)でも、ここからが大変~!!お互い頑張りましょう。(=⌒▽⌒=)
8/26 12:23

『8/29にUstTodayに出演させていただくことになりました!』http://amba.to/pEcqDH すごいっヾ(@°▽°@)ノ
8/26 12:27

『抹茶ソーダ』http://amba.to/pD8RAc 変わり種ですね。でも、合ってるかも♪
8/26 12:29

08/28のツイートまとめ

you_aoba

[bot] あなたは、あなたのままでいいんだよ(^o^)  #radio_freedom
08-28 03:42

[bot] 相談窓口などを探してみました。http://t.co/CplRzPW  #radio_freedom
08-28 07:42

道に迷った時は、 http://t.co/eWOV41o #tappieからの投稿
08-28 09:43

[bot] "こころの耳をかってに応援する会" というのもあります。http://t.co/Vjw5r1R #radio_freedom
08-28 11:42

アメブロ更新♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ 『A面の私…』http://t.co/2CgkCvJ
08-28 13:09

[bot] こんにちはぁヾ(@°▽°@)ノ  #radio_freedom
08-28 15:42

暑い!! \(*`∧´)/ ムッキー!!
08-28 16:08

今日、レイボープライドのなんか催しだかがあるというので、新宿2丁目に来てみたけど結局わからずじまいで帰ります。方向音痴やから… ゴメンなさい。 http://t.co/gVW9VHU
08-28 19:36

続きを読む »

08/27のツイートまとめ

you_aoba

[bot] 世の中の人は みんな変な人。変だから人間。変だから温かい。  #radio_freedom
08-27 03:42

[bot] (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん  #radio_freedom
08-27 07:42

[bot] あなたの考えを教えて下さい。http://t.co/7BzWAPY  #radio_freedom
08-27 11:42

[bot] まぁ、そんなこともあるよね (・o・)  #radio_freedom
08-27 15:42

WiMax買ったほ!! 早くて快適(^^)v ただ、バッテリーが3時間半しかもたない。
08-27 15:56

ちょっと思う事なんだけど、「偽」と言う言葉がある。偽善者などとマイナスの方向にのみに使われる。でも、字をよく見ると「人の為」と書いている。 理由はどうあれ、必ず誰かのためになっているのが偽善ではないかと思う。 偽善者になりたくない人は、偽善者ですらない。
08-27 18:45

「偽」は「偽り(いつわり)」とも言う。きっと、人のために事実と違うことを言うのが「偽り」で、自分のことしか考えてないのが「嘘」だと思う。
08-27 18:47

「嘘」は口編に虚と書く。「虚」は「虚しい(むなしい)」ともいう。自分のことしか考えないから、虚しい言葉なのだろう。
08-27 18:50

で、つくづく思う事… 民主党に限らず、今の国会議員に偽善者はいない。あえて来うなれば「虚善者」だろう。
08-27 18:50

[bot] 土曜日20:00からチャットやってます。 http://t.co/sEA362h  #radio_freedom
08-27 19:42

続きを読む »

08/26のツイートまとめ

you_aoba

[bot] "こころの耳をかってに応援する会" というのもあります。http://t.co/Vjw5r1R #radio_freedom
08-26 03:43

[bot] こんにちはぁヾ(@°▽°@)ノ  #radio_freedom
08-26 07:42

[bot] つまづいた時や悩みがある時は、"こころの耳" に話してみませんか? http://t.co/Kax0NPH  #radio_freedom
08-26 11:43

[bot] ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪  #radio_freedom
08-26 15:43

[bot] Radio Freedom http://t.co/Tb9kz5W  #radio_freedom
08-26 19:43

[bot] ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン  #radio_freedom
08-26 23:43

control

 グダグタ書いてるだけです。ゴメンなさい。

 一応、テーマは Novels に入れていますが、絶対に Novels じゃないと思います。





 「なぜなの?何か手だてはないの?」

 佐山 時子(さやま ときこ)は、自分の夫である志海(かい)に向かって いきなり叫んだ。

 それは、もちろん3.11の出来事について…いや、原発事故についての事だった。



 時子と志海は共に幼い頃、地元に原発が出来ると言う話しがあった。

 時子は海からほど近くにある農家の生まれであるし、志海は漁師の家の生まれである。

 それぞれの家が、それぞれの思いを持ったままずっと反対し続けた。

 2人にとって、今回の原発事故は本来ならば関係ないはずであった。

 2人とも東北に知り合いはいないし、西の出身であり、実のところ同じ県の出身である。

 2人の出身県に原発は無い。しかも、最も近くの原発が事故を起こしたとしても、間に高い山があるので最悪の事態にはなりそうにないのである。

 にもかかわらず、人ごとには思えなかった。

 そして2人で何度も考えたが、この事故をどうすれば良いのかさっぱり分からなかった。



 今日も2人は、何度も話し合った。

 しかしそれらは、全て到底不可能な事ばかりであった…

 「小さなブラックホールを幾つも作り、ペレットかすべて消し去ることは出来ないのか?」

 「超音波で壊すことは出来ないかしら?」

 「マントルにまで穴を掘り地球内部に落としてしまうことは出来ないのか?」

 「幾重にも鉛の壁を作り、その上で破壊し液化窒素を大量投入した上で、土に埋めてしまう」

 「今からでいいので、1億度以上の温度を1000年異常も与え続けても一切劣化せず、放射線を通す事の無い物質を開発して、原発内をそれで埋め尽くしてしまう」

 「放射性物質をただの小石・砂粒に変えてしまう技術の確率」

 …いやいや、本当に無理なことばかりである。

 そして、冒頭の時子の叫び声に至ったのだ。



 正直言って、たかだか地震や津波で壊れたぐらいで、ここまでオタついて手の打ちようが無くなる方がおかしいのだ。

 そう、手の打ちようも無いのに安全だと思わせて、あちこちに原発を作ってしまった、それかおかしいのである。



 志海は言う「俺は戦争には反対なんだが、正直言って原爆ミサイルが発射されたってオタつかないぐらい…原爆なんか時代遅れだと鼻で笑えるぐらいになって、初めて使える技術ではないのだろうか?

 原爆ミサイルが日本に向けて発射されたら、すぐさまそれを撃ち落とし、かりに放射性物質がバラまかれたとしても それを完全に無効化し、しかも大気中の放射線を全て消し去ることが出来る技術、そんな技術を持つ事が出来て初めて原発も持つことが出来るのではないだろうか?

 俺たち人間は、原発も原爆も持つにはあまりにも未熟すぎるんだ」


 それに対して時子は言う「最初からそんな物を作らなければいいし、持たなければいいじゃないの」


 志海の意見はこうである「確かにそれは理想だが、しかし現実に出来てしまった以上はおいそれと回避は出来ない。それよりも拒否反応を持つが故、頭ごなしに否定して来たことも悪かったのだと思う。

 今、日本中からエアコンがなくなれば、それだけで原発は必要なくなるかもしれない。でも、熱中症で苦しんでいる人にエアコンを付けるなとは言えない。買物に行ってエアコンを消せとは言えない。

 だったら、頭ごなしに・闇雲に反対するのではなく、どうすれば放射線を消せるのか どうすれば放射性物質を無効化出来るのか、イザと言う時に最悪の事態にならないように、常に最悪の事態を想定した訓練や設備を整えさせるべきだったんだ…」


 時子は、それには賛成であったようで「そうね、お互いが相手の意見に耳を貸さなかったからかもしれないわね」



 時子は違う話をふった「そういえばね、3月11日に大きな地震が来たでしょ。それで次は4月11日だと言って当てた人がいるらしいの。でもね、よく考えてみると あの時期は地震が多かったから、当たったうちに入らないわよね」

 志海「そうだよな、8月11日も結局何もなかったし」

 時子「うん。自分の思い込みで見ていると、関係ない事でも関係あるように思える。自分の意見が正しいと思いすぎると、他人の意見を聞けなくなる。何が悪いって、それらが最も悪いことなのよね。

 もう21世紀だけど、人間は幼すぎて戦争だって起こす力を持っていないのかもしれないと思うの。

 もちろん、現実には起こって来ているわよ。そして、復活もしたし復興もしたけれど、代償はあまりにも大きすぎたじゃない?人間同士が殺しあうって種族として自滅の道を選んでいる事よね。

 それって、あまりにも幼いと思う。どんなに大規模な戦争を起こしても、誰も死ななず誰も傷つかないようじゃないと人間は滅びて行くんじゃないかと…

 今の日本、今の世界は、自滅の道を歩んでるのかもしれないわね」


 志海はそれには何も言えず、ただ うなづくことしか出来なかった。



 志海や時子の言うように、私たち人類は まだまだ幼いのかもしれない…

 原発もそうだが、一人ひとりが自らをコントロール出来るようになって、初めて一人前。今は、人類全体として未熟であり幼くもあるのだろう。

 成長して、いつの日かきっと安全で安心出来る平和な社会を作り上げたいものだなと感じずにはいられない。

当たったぁヾ(@°▽°@)ノ

今を生きたい

今を生きたい

 そして、今朝つきました。

 宝くじは、みごと10枚とも外れだったし(カスリもしなかった)どうかなぁと思っていたら、digitalstageのUSTREAM番組の抽選で当たりました。

 結構、内容も豪華ですよ。

 ヾ(●⌒∇⌒●)ノありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ


08/25のツイートまとめ

you_aoba

[bot] あなたの考えを教えて下さい。http://t.co/oNx0Mei  #radio_freedom
08-25 03:42

[bot] まぁ、そんなこともあるよね (・o・)  #radio_freedom
08-25 07:43

[bot] 土曜日20:00からチャットやってます。 http://t.co/sEA362h  #radio_freedom
08-25 11:42

[bot] (/0 ̄) ファ~  #radio_freedom
08-25 15:43

[bot] あなたは、あなたのままでいいんだよ(^o^)  #radio_freedom
08-25 19:43

[bot] 相談窓口などを探してみました。http://t.co/CplRzPW  #radio_freedom
08-25 23:42

ヒゲ脱毛 - レーザーとニードル -


 MtFさんでしら、絶対にぶつかるのがヒゲ脱毛。

 これだけは個人差なく、ぶつかりますよね。

 脱毛のための選択肢として、最も多いのがレーザーだと思います。

 そこで、私なりに考えてみました。



 レーザー脱毛は良いんですが、以下の3点は考慮しておいた方が良いでしょう。

 ・脱毛の良し悪しは、施術者の技術よりも機械の良し悪しに左右される。
 ・施術者の仕事に対する意識やモラルによって、脱毛箇所の抜け落ちが増減する。
 ・何回 脱毛しても、絶対にいくらかは残る。

 これらのことにより、良い機械を取り入れて 客と良い関係を作れるクリニックが、良いクリニックだと言えます。

 レーザーの場合、施術者の技術は あまり関係ありません。機械を正しく使えれば、それだけで充分です。

 ただし、絶対いくらかは脱毛しきれない毛が残ります。



 なぜ残るかですが…

 ・1クールは、だいたい1年ぐらいかかるでしょうか?その程度の期間であれば、毛の周期によって上手い具合に脱毛を避けてしまうものもある。
 ・毛穴や毛の状態により、上手く毛根まで届かず残ってしまうものがあります。
 ・その他、何らかの理由があります。



 そこで、どうするかなんですが…

 まずレーザーを1クール行ないます。

 1クールの最後の回にも、必ず痛い箇所があります。これは、ヒゲがまだまだ残っている事を表しています。

 なので、2つの方法を考えました。

 ・そのまま2クール目に入り、その後3ヶ月以上開けてニードル(針脱毛)をする方法。
 ・1クール後3ヶ月以上 開けた後、2クール目を行なわずにニードルをする方法。




 毛が残るには、何らかの原因があります。上手い具合に避けるものもあれば、毛穴などの状態によりレーザーが届かないものもあります。だからレーザー3クール目は、時間とお金の無駄遣いです。2クールまででいいです。

 1クール終えれば、それなりに目立つ毛は無くなっています。だから、2クール目を行なわないでもいいと思いますが、大体のクリニックでは、2クール目になると割引してくれますので、そちらを選んだ方が安くつきます。しかし、そのぶん時間がかかりますし、最終的にはニードルは必要です。

 私のように年齢がそれなりに言っている方は、バランスを考えると、1クールが終わったらニードルに移る方がいいと思います。結局はニードルは必要ですから。




 まとめますと…

 ・レーザー2クール → 3ヶ月以上開ける → ニードル(料金は安いが期間がかかる)
 ・レーザー1クール → 3ヶ月以上開ける → ニードル(料金は高いが期間は短い)




 ちなみに、残るポイントですが…口の両端と下唇の下…その箇所には 太い毛が残りやすいです。

 後は、コメカミからアゴにかけてのフェースラインは、割と残りました。あまり大きなものは残らなかったですが、残る毛の量が1番多いです。(ノリは良くないですが、メイクも出来ましたよ)



 そんな感じで考えまして…私が選んだのは、レーザー1クール後のニードルです。

 *ニードルを行なうためには、最低1.5mm-2mmぐらいは長さが必要ですから、3週間ぐらいは剃らずに放置しておく必要があります。



 レーザーは、白毛の人と肌が黒い人には出来ません (>_<)

08/24のツイートまとめ

you_aoba

更新しました。Radio Freedom   http://t.co/oCnJr8E
08-24 03:06

[bot] つまづいた時や悩みがある時は、"こころの耳" に話してみませんか? http://t.co/wubrFm9  #radio_freedom
08-24 03:43

[bot] ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪  #radio_freedom
08-24 07:42

[bot] Radio Freedom http://t.co/oCnJr8E  #radio_freedom
08-24 11:43

あと30分たらずで仕事。 http://t.co/hxscqcK #tappieからの投稿
08-24 14:32

[bot] ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン  #radio_freedom
08-24 15:42

[bot] 世の中の人は みんな変な人。変だから人間。変だから温かい。  #radio_freedom
08-24 19:43

[bot] (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん  #radio_freedom
08-24 23:43

 | HOME |  »

プロフィール

青葉由宇

Author:青葉由宇
まぁ、こんな感じです。


mailメールは、こちらにどうぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ

性同一性障害 MtF つぶやき
   ↑
クリックしていただけると頑張れるかもしれません。



検索フォーム

電力使用状況&電気予報

QRコード

QRコード
