猫のとなりの石っころ

twitterと連携しています。



09/29のツイートまとめ

you_aoba

そっか…風邪薬ではないんですね。イロワケイルカ、シャチとも違い独特の色合いなんですね。かっこいい(^O^) → 中日新聞:愛称「ルル」に 鳥羽水族館のイルカの赤ちゃん:三重(CHUNICHI Web) http://t.co/WeiqvuV3
09-29 02:40

[bot] どんなことでも、I am OK. You are OK. で つぶやいてみませんか? #どんなことでもI_am_OK_You_are_OK #radio_freedom
09-29 03:41

[bot] こんにちはぁヾ(@°▽°@)ノ  #radio_freedom
09-29 07:41

[bot] つまづいた時や悩みがある時は、"こころの耳" に話してみませんか? http://t.co/RDLCQIw9  #radio_freedom
09-29 11:42

[bot] ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪  #radio_freedom
09-29 15:42

[bot] Radio Freedom http://t.co/vym7YhOs  #radio_freedom
09-29 19:41

[bot] ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン  #radio_freedom
09-29 23:42


09/28のツイートまとめ

you_aoba

[bot] まぁ、そんなこともあるよね (・o・)  #radio_freedom
09-28 03:41

[bot] 土曜日20:00からチャットやってます。 http://t.co/RpXvAMXj  #radio_freedom
09-28 07:41

[bot] (/0 ̄) ファ~  #radio_freedom
09-28 11:42

Ustreamの「u_ecogohan_ch」にチェックイン! http://t.co/o2s4rGS9
09-28 12:14

これはΣ(・ω・ノ)ノ! どうも始まったっぽい。 ( #u_ecogohan live at http://t.co/o2s4rGS9)
09-28 12:14

こんにちは(^^) ( #u_ecogohan live at http://t.co/o2s4rGS9)
09-28 12:15

コップで例えると、深さがボルト(電力)面積がアンペア(電流。)で、それらをかけた体積がワット(電力)です。 ( #u_ecogohan live at http://t.co/o2s4rGS9)
09-28 12:22

歯ごたえは同じなのかしら? ( #u_ecogohan live at http://t.co/o2s4rGS9)
09-28 12:53

[bot] あなたは、あなたのままでいいんだよ(^o^)  #radio_freedom
09-28 15:41

続きを読む »

09/27のツイートまとめ

you_aoba

[bot] ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪  #radio_freedom
09-27 03:42

[bot] Radio Freedom http://t.co/vym7YhOs  #radio_freedom
09-27 07:42

[bot] ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン  #radio_freedom
09-27 11:42

[bot] 世の中の人は みんな変な人。変だから人間。変だから温かい。  #radio_freedom
09-27 15:42

[bot] (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん  #radio_freedom
09-27 19:42

[bot] あなたの考えを教えて下さい。http://t.co/L8K6nnme  #radio_freedom
09-27 23:42

09/26のツイートまとめ

you_aoba

[bot] あなたは、あなたのままでいいんだよ(^o^)  #radio_freedom
09-26 03:42

[bot] 相談窓口などを探してみました。http://t.co/zKG2U0Dm  #radio_freedom
09-26 07:42

高校の時「中学の頃はガイガーカウンターを本気で買いたいと思ってた」という話をしたら、「お前、テロリストになるつもりか?」と返された。今、ガイガーカウンターを持っている人は少なくない。テロリスト呼ばわりされた、あの頃が懐かしい。
09-26 10:53

[bot] "こころの耳をかってに応援する会" というのもあります。http://t.co/m1lmAwSz #radio_freedom
09-26 11:42

今日仕事入りで、明日の朝 明け。で、明日 入りで、あさっての朝 明け。しんどい。行きたくないなあ… 既に体疲れてるし。でも、頑張るか…
09-26 13:05

台風との時も朝から行って、次の日は明けだったけど、その次の日は朝から利用者さんの外出対応があって、午後 普通に入りだった。 休みは昨日の日曜日のみ。
09-26 13:07

正直なとこ、行きたくない。仕事したくない。
09-26 13:07

でも行かないと…
09-26 13:07

[bot] どんなことでも、I am OK. You are OK. で つぶやいてみませんか? #どんなことでもI_am_OK_You_are_OK #radio_freedom
09-26 15:42

続きを読む »

9月19日~9月25日に投稿したなう



『神戸☆』http://amba.to/n1QkRa いいなぁ(=⌒▽⌒=)エレナ姫らしいです。そっかぁ、心斎橋にも行って たまにナンパにも会うんですね。(^^)
9/19 8:58

『なんとなく~』http://amba.to/qcNOIZ うん、ホルモンの影響で張って来てるんでしょうね。自分がどうだったか、憶えてないなぁ…まぁ、慣れかな?
9/19 10:25

『基金訓練 残すところ あと2日』http://amba.to/nVoIFh もう終わったのかな?これから残り2日なのかな?パワーポイント、合格してると良いですね。就職も頑張ってくださいね(= ⌒ o ⌒ =)♪
9/19 10:29

『皮膚科☆』http://amba.to/o6dwXI 何が原因でしょうね?不思議だ。台風の中、大変でしたね。まぁでも余計なことを聞かれなくて良かったですね。私は聞かれた事がないので、よく分からないですけど…
9/22 16:30

そらぁ…ご飯とアイスクリームです。

毎日食べても飽きない自信のある食べ物 ブログネタ:毎日食べても飽きない自信のある食べ物 参加中

本文はここから


 もう、タイトル通りです。

 だって、本当に毎日食べてるし。

 おかず無しでご飯を食べることもあるし。

 アイスだって、食べないなんて考えられないし。

そもそも、植物に放射性物質を吸い上げる力があるのかな?

 これって、朗報かと思うのは私だけかなぁ?

 なぜ朗報だと考えるかと言えば…そもそも1つの疑問がありました。それは、飛散した放射性物質は植物が吸い上げるには大きすぎないか?と言う事。

 もちろん、全てが同じ大きさではないから、吸い上げることが出来る大きさのものもあるでしょうけど、多くないんじゃないのか?という疑問がずっと付きまとっていました。

 あと、水に溶けないのに土中に深く入り込むものなのかとも。

 この研究成果は、そのどちらもほとんど あり得ないと示したのではないかと思うのですが、どうでしょう?

 で、もし植物は吸い上げることも出来ないし、そもそも放射性物質が土中深くには行かないものだとすると、作物は水洗すれば食べられると言うことになります。

 農家の方の被爆も、まず水を散布してから行なえば、ほとんど被爆しないことになります。

 でも、ここで疑問が生まれますよね。

 今まで、あちこちで基準値を超えた農作物が出荷停止になりました。それはどうなのかと。

 私も見ていないので何とも言えないのですが、洗わずに検査してないかなと思います。

 上についている洗えば落とせる放射性物質を、洗い落とさずに検査してはいなかっただろうか?もしそうだとすると、検査自体が意味の無かったものとなる。

 だって、洗わずに食べる人はいないし、出荷する前にも水洗すればいいだけのことを、水洗しないがために変に怖がっていたのではないかと思います。

 どうでしょうね?


 ちなみに、水田では放射性物質も土中深くにまで行くでしょうが、米は他の植物より放射線量が少ないらしいです。

 米はご承知の通り、脱穀しなければ食べられないものです。

 そのことから考えても、実は植物が土中から吸い上げてる量は、全く問題にならない程度しかないのではないかと考えます。

 その辺を、再度 検査していただきたいものです。



 ヒマワリ除染「ほとんど効果なし」…農水省実験


09/25のツイートまとめ

you_aoba

[bot] 世の中の人は みんな変な人。変だから人間。変だから温かい。  #radio_freedom
09-25 03:42

[bot] (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん  #radio_freedom
09-25 07:42

Podcast「死にたい友だちを支援する方へ。」( http://t.co/vym7YhOs#radio_freedom http://t.co/4Pbl4Ay0
09-25 11:27

[bot] あなたの考えを教えて下さい。http://t.co/L8K6nnme  #radio_freedom
09-25 11:42

私はどちらかと言えば危険厨に近いのかもしれないと思うことはある。でも、それで風評被害を出しては意味がない。Radio Freedomの精神(?) と矛盾しない動きが必要…と言うことを考えると、最低でもガイガーカウンターぐらいは持っておくべきか。#radio_freedom
09-25 11:53

[bot] まぁ、そんなこともあるよね (・o・)  #radio_freedom
09-25 15:42

店の外で売ってる本の上に白い石。汚れないようにビニールをかけてる…と、思いきや豆大福(爆)
09-25 16:51

[bot] 土曜日20:00からチャットやってます。 http://t.co/RpXvAMXj  #radio_freedom
09-25 19:42

今日の昼、会う予定だった人がいた。元々は向こうから言ってた来たんだけど、それが今日になった。 少し遅れそうだったので、あらかじめ送れるとメールした。そして、着いてみたらやっぱり10分遅れだった。席にいるはずだが、何度探してもそれらしき人はいない。
09-25 23:15

続きを読む »

09/24のツイートまとめ

you_aoba

アスペルガー症候群 http://t.co/w0lqKxR3
09-24 00:10

も一個アスペルガー http://t.co/d7zvwxij
09-24 00:31

アスペルガー症候群じゃなくて自閉症なんだけど、付き合うのがホント難しい。こっちがパニック起こしそうになったことが何度もある。でも頑張ろう。
09-24 00:36

さて、仮眠をとろう。自閉症の人と二人っきり。
09-24 00:40

[bot] どんなことでも、I am OK. You are OK. で つぶやいてみませんか? #どんなことでもI_am_OK_You_are_OK #radio_freedom
09-24 03:42

[bot] こんにちはぁヾ(@°▽°@)ノ  #radio_freedom
09-24 07:42

[bot] つまづいた時や悩みがある時は、"こころの耳" に話してみませんか? http://t.co/RDLCQIw9  #radio_freedom
09-24 11:42

またか… 福島の方では、辛い思いをされているわけで、なんとか風評被害だけでも減らしたいと思ってたんだけど、つぎ爆発したら もはや風評じゃなくなるからね。疲れるなぁ (;-_-) =3 ふぅ
09-24 14:30

続きを読む »

09/23のツイートまとめ

you_aoba

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

青葉由宇

Author:青葉由宇
まぁ、こんな感じです。


mailメールは、こちらにどうぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ

性同一性障害 MtF つぶやき
   ↑
クリックしていただけると頑張れるかもしれません。



検索フォーム

電力使用状況&電気予報

QRコード

QRコード
