猫のとなりの石っころ

twitterと連携しています。



11/29のツイートまとめ

you_aoba

[bot] ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
11-29 03:41

[bot] 世の中の人は みんな変な人。変だから人間。変だから温かい。 http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
11-29 07:41

思ったより大きそう。 (@ 三ツ池公園) [pic]: http://t.co/ggXmFSl7
11-29 11:36

[bot] (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
11-29 11:41

[bot] あなたの考えを教えて下さい。http://t.co/L8K6nnme  ( http://t.co/vym7YhOs ) #radio_freedom
11-29 15:41

おかしい。WiFi電波はちゃんと飛んでるのに、PCがネットにつながらない。
11-29 18:23

繋がった。大丈夫そう。
11-29 18:31

横浜市三ツ池公園 コリア庭園の紅葉です。綺麗ヾ(●⌒∇⌒●)ノ http://t.co/hFFvQ7wR
11-29 19:18


続きを読む »

11/28のツイートまとめ

you_aoba

これが本当なら、かなり有望 →【放射能漏れ】放射性物質捕まえる粉開発 汚染水を浄化も 金沢大教授らが開発 - MSN産経ニュース http://t.co/WiZlHTIj
11-28 00:47

[bot] "こころの耳をかってに応援する会" というのもあります。http://t.co/m1lmAwSzhttp://t.co/vym7YhOs#radio_freedom
11-28 03:41

[bot] どんなことでも、I am OK. You are OK. で つぶやいてみませんか? #どんなことでもI_am_OK_You_are_OK ( http://t.co/vym7YhOs#radio_freedom
11-28 07:41

[bot] こんにちはぁヾ(@°▽°@)ノ  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
11-28 11:41

[bot] つまづいた時や悩みがある時は、"こころの耳" に話してみませんか? http://t.co/RDLCQIw9 ( http://t.co/vym7YhOs ) #radio_freedom
11-28 15:41

[bot] ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
11-28 19:41

続きを読む »

11月21日~11月27日に投稿したなう



『書類選考落ち』http://amba.to/u4Cr0b 書類選考は難しいよ。人じゃなくて、スペックを見るからね。まだまだこれからです。がんばろ!!
11/27 11:38

『元気です(^o^)/』http://amba.to/rD0CAV 資格、いっぱい取るんですね。頑張って下さい。再就職も、良い会社に巡り会えますように。(。-人-。)
11/27 12:28

『検察庁に』http://amba.to/ubSFoC 罰金と点数…恐いです。少ないことを願うばかりですね。
11/27 23:27

『白いモヘアのワンピース』http://amba.to/uuCSHA 編み物ですか、それもワンピースとはっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!絵も編み物も凄いです。
11/27 23:31

11/27のツイートまとめ

you_aoba

[bot] まぁ、そんなこともあるよね (・o・)  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
11-27 03:41

[bot] 土曜日20:00からチャットやってます。 http://t.co/RpXvAMXj  #radio_freedom
11-27 07:41

[bot] 土曜日20:00からチャットやってます。 http://t.co/RpXvAMXjhttp://t.co/vym7YhOs#radio_freedom
11-27 11:41

直流電力を使うと言うのは、トーマス・エジソンが提唱していました。彼の説に一理あるとされながらも、交流が選ばれました。でも、交流は電力損失が半端ないです。送電でかなり損失します。それは、通常の送電線でもそうですし、海底ケーブルでは顕著です。http://t.co/NKIfY6X2
11-27 12:40

だから、いずれは直流化するかも。世界中で直流化して、世界中で発送電が分離すれば、発電ビジネスが広まります。 ただし、日本の現状では発送電分離は、私は時期尚早だと思います。また、発電ビジネスがグローバル化することで、逆に(世界的に)原発を推進してしまうかもしれません。
11-27 12:43

[bot] (/0 ̄) ファ~  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
11-27 15:41

来たけど、終わって(T_T) (@ 新宿御苑 大木戸門) http://t.co/0c01K54l
11-27 16:03

うん、来た。時間が遅すぎです。 (@ 西幸門) [pic]: http://t.co/9MnO7BLX
11-27 16:43

[bot] あなたは、あなたのままでいいんだよ(^o^)  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
11-27 19:41

続きを読む »

どうでもいい話ですが…

 ご飯が美味しくありません。

 9月30日の夜に横浜らしき所を出発して、10月1日の早朝に会津若松に着いて、お米を買って来ました。

 まぁ別にお米を買いに行った訳じゃないんですけど。

 で、その時に白米5kg・玄米5kgの合わせて10kgを買ったんですけど、それが先日全て無くなって(一人暮らしなのに早すぎ?)残っていた災害対策用の無洗米を食べています。

 無性にマズいです。

 美味しくないです。

 なぜでしょう?

 おいしいお米に慣れ過ぎたのかしら?

 ちなみに、災害対策用の無洗米は、私が大学生の頃からずっとやってるんですよ。

 当時は、そう言う買い方ってあまりいなかったんですけど、今は当たり前になって来ていて、気持ちとしては微妙です。

 こういうものは、対策している人がバカにされているうちが花なんですよね。

 ガイガーカウンターも「中学の時に買いたかった」と言ったら(言ったのは高校か大学ぐらい)、「テロリストにでもなるつもりか」なんて言われたことも…

 そんなことを言われてた頃が懐かしいです…って、前にも どこかで書きましたね。

 ホントに小さい頃から原発には(個人的に)反対してましたから、そう言うものには興味があったんです。

 まぁ、どうでもいい話なんですが…


 p.s. いいタイミングで、親がお米を送って来てくれたので、お米だけは いっぱいあります。


工作員!?青葉由宇

 ここの所、時々放射線量を測りに行っています。

 ただ、私のガイガーカウンターは良くも悪くもγ線の他に、α線もβ線も計測するので遮蔽(しゃへい)したいときがあります。

 で…先日、鉛テープを買って来て下の写真のようなのを作ったんです。
            ↓
今を生きたい-2011.11.25-1



 そして乗せました。(本当は、計測器の測定部分にカポッと かぶせて使います)
 もうビックリです。こんなに鉛テープが被爆していたらまともに測れません。
            ↓
今を生きたい-2011.11.25-2


そこで、鉛はもうえいわっ!! ということで、2mmのアルミ版を買って来て、切って作ったんです。
写真は既に切ってしまってますけど、大体このくらいの大きさです。
            ↓
今を生きたい-2011.11.25-3


さらに穴をあけて、バインダーの挟む所を取りアルミ版に付けて出来上がりです。
            ↓
今を生きたい-2011.11.25-4


むっちゃ男らしいなぁなんて言わんといてね。
それにしても、元 清掃員にしても工具が多すぎます。
我ながら、まさに工作員やなぁ…
今を生きたい-2011.11.25-5



p.s. 工具は、まだまだあるんですよ。

11/26のツイートまとめ

you_aoba

[bot] ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
11-26 03:41

[bot] Radio Freedom http://t.co/vym7YhOs  #radio_freedom
11-26 07:41

[bot] ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
11-26 11:41

そういう、ダジャレ的な名前好きなんです。ただ、あからさまなパクリは嫌いですけど。例えば「インゲンだもの」とか。それも、「ニンゲンだもの」のパロディーなら良かったんだけど、中身見たらマジっぽかったから引いた。だから、レディーカガは加賀のみしか認めない。逆に加賀がやってくれて嬉しい。
11-26 12:40

…ということを長々と書く。
11-26 12:40

[bot] 世の中の人は みんな変な人。変だから人間。変だから温かい。 http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
11-26 15:41

続きを読む »

 今日、もう一度 代々木公園に行ってきました。

 先日 測った時には、0.329の値が出た場所かあったので、先日測ったよりも時間もだいぶ遅いし1週間くらい空いてしまっては いるけれど、一応どんな感じかと思って見に行って来ました。

 そしたら、全然 値が低いの。

 今日は、昨日 作ったアルミ板のクリップファイルを使って、β線を遮蔽したんですけど やっぱり遮蔽した方がいいですね。

 その方が安定するし、変にデカイ値が出ないです。

 ただ、そうは言っても、β線も一緒に測らないと公園などでは測る意味が1/3くらいになりますので、遮蔽した値と していない値と両方を測定するのがベストだと感じました。

 まぁ、今日測り直した値は、載せても意味がないので載せませんけど、0.329までは行ってません。それよりも ずっとずっと低いです。


 さて、今日測りに行ってると(というか測っている時はいつもですが)通りすがりの男性が何やらこちらに対して一言ボソッと言ってました。

 なんと言ったのか分らなかったですけど、雰囲気からして良い言葉ではなかったと思います。

 そう言うのがあるたびに「このオカマ」と言われているのか「放射脳」と言われているのか、悩んでしまいます。

 最近は、メイクをしなくても帽子しだいで女性に見られることもありますので、自分的に( ̄_ ̄)うーん です。



 まぁそれはそうと、今朝、夢を見ました。

 結構長い夢でストーリーがあったのですが、忘れてしまいました。

 断片的に憶えている所を書くと…



 1)私は久しぶりにスカート姿で座っていました。

 ふと見ると、ここんとこズボンばかりで処理を怠っていた すね毛が見えていました。

 立ってしまえば、ロングスカートと長めの靴下で隠れてしまうので、問題はないのです。

 しかし、座っている時の すね毛は恥ずかしいので、必死でスカートで隠そうとします。
 (スカートは白地に黒と茶色で模様が描かれている。座っている場所は畳の上。なぜか畳の色がメインの夢)



 2)私の前に1人の男性がいる。

 目の前には階段があって、それは黄緑と緑の中間ぐらいの色をした毛足の短いカーペットの下り階段でした。

 男性が、その階段を下ろうとした瞬間、私は背中を軽く押して右隣にあった扉から小さな部屋に入ったのです。

 小さな部屋には数人の女性がいて、その人達と同じ場所にいたいと思いました。

 そして、その部屋には大きなガラス窓があって、階段が中から見えるようになっていたので、私は男性が階段を落ちて行く様を見ていました。

 男性は、最初は転げ落ちることなく階段をポンポンと飛んでいたのですが、最後は転んでしまい足をくじいたようです。

 その男性と言うのは、いつも私に付きまとうので いなくなって欲しい存在でした。

 もう二度と立てなくなり、付きまとわないで欲しいと願ってしまいました。
 (黄緑と緑の中間ぐらいの色と、ガラスの透明色がメインの夢)


 3)恐らくここは、横浜市青葉区十日市場西公園の横の道路だと思うのですが、明け方のまだ太陽が昇る前の時間にいます。

 一台、車が停まっていて、男性と何か話している。

 何を話しているのかは不明。

 男性、いなくなって欲しい…
 (青と黒が基調の夢)



 …これらの夢は、私の女性性が少しづつ発達していることを暗示しているのかなと思います。

 男性を突き落とすとか、付きまとわないで欲しいとか、いなくなって欲しいと言うのは、根強く残る男性性に対する無意識の嫌悪かな?

 まだまだ根強すぎて、ちっとも女性らしくない自分への嫌悪…とまでは行かないけど、なんというか焦りとかもあるし、そんなのがゴチャ混ぜになった夢でした。

 なんで、そんなの見たかって?

 もちろん、一個前の みたいなのを作るからですよ。

 むっちゃ、男らしすぎる (T_T)



11/25のツイートまとめ

you_aoba

[bot] あなたは、あなたのままでいいんだよ(^o^)  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
11-25 03:41

[bot] 相談窓口などを探してみました。http://t.co/zKG2U0Dm #radio_freedom
11-25 07:41

[bot] "こころの耳をかってに応援する会" というのもあります。http://t.co/m1lmAwSzhttp://t.co/vym7YhOs#radio_freedom
11-25 11:41

[bot] どんなことでも、I am OK. You are OK. で つぶやいてみませんか? #どんなことでもI_am_OK_You_are_OK ( http://t.co/vym7YhOs#radio_freedom
11-25 15:41

[bot] こんにちはぁヾ(@°▽°@)ノ  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
11-25 19:41

[bot] つまづいた時や悩みがある時は、"こころの耳" に話してみませんか? http://t.co/RDLCQIw9 ( http://t.co/vym7YhOs ) #radio_freedom
11-25 23:42

11/23のツイートまとめ

you_aoba

[bot] こんにちはぁヾ(@°▽°@)ノ  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
11-23 03:41

[bot] つまづいた時や悩みがある時は、"こころの耳" に話してみませんか? http://t.co/RDLCQIw9 ( http://t.co/vym7YhOs ) #radio_freedom
11-23 07:41

ミニストップのソフトクリームなう。美味しい(^q^)
11-23 11:07

[bot] ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
11-23 11:41

うむ、来とります。 (@ 国立オリンピック記念青少年総合センター w/ 3 others) [pic]: http://t.co/bx0vE4Kb
11-23 13:35

[bot] Radio Freedom http://t.co/vym7YhOs  #radio_freedom
11-23 15:41

[bot] ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
11-23 19:41

[bot] 世の中の人は みんな変な人。変だから人間。変だから温かい。 http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
11-23 23:41

 | HOME |  »

プロフィール

青葉由宇

Author:青葉由宇
まぁ、こんな感じです。


mailメールは、こちらにどうぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ

性同一性障害 MtF つぶやき
   ↑
クリックしていただけると頑張れるかもしれません。



検索フォーム

電力使用状況&電気予報

QRコード

QRコード
