猫のとなりの石っころ

twitterと連携しています。



今からでも、見てやって下さい。

もう既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私はこんな感じのヤツです。
今からでも見に来てくれると嬉しいです。

ツイキャス: http://twitcasting.tv/you_aoba/

USTREAM: http://www.ustream.tv/recorded/19480673



あ、一応 20:00からチャットやります。

チャット: http://6409.teacup.com/youaoba/chat



Podcastは、2012年1月から少し変わります。

Podcastは、2012年1月から少し変わります。

第1週: フリーで、私が思いついたことを喋ります。
第2週: 性同一性障害や、その他のセクシャルマイノリティに関することを話します。
第3週: 自殺に関することで、何か助けが出来ないか模索しながらの話しです。
第4週: ニュースや書籍などから、話します。
ここまでは、基本的に土曜日もしくはその前後の配信は今まで通りです。
なお、その時の状況で お話しする内容が変わることもあります。

第5週だけは、土曜日 18:00-18:30までLive放送を行い、それを編集してPodcastにいたします。

一応、View Pageも作ってみました。でも、USTREAMかツイキャスに行き、コメントをつぶやいてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

USTREAM: http://www.ustream.tv/channel/ω-ふにゃー
ツイキャス: http://twitcasting.tv/you_aoba



*明日、2011年12月31日 18:00-18:30にもLive放送いたします。






上のこととは関係ないですが、いきなりアメンバー申請をされる方がいますが、申し訳ありませんが拒否させていただきます。

私は、アメンバー限定記事はほとんど書かないですけど、それでもいきなりのアメンバー申請は嫌です。

アメンバー申請を受け入れると言うことは、多くの人には見せたくないものを見せる訳で、どんな人なのか分らない状態の人に見せたくはありません。

私に限らず、皆そうだと思います。

自分がそれをされたらどうですか?
嫌じゃないですか?

仲の良い、ある程度わかった人になら見せても良いと思っている記事を、どこの誰かわからない人に見られるなんて嫌じゃないですか?

しかも先日から申請して来るその方、記事もプロフィールも全く何も書いてないんです。

そんなんで承認出来る訳ないではないですか。

ある程度 記事を書いて、コメントも付けて、それを何度も繰り返して親しくなってから、申請して下さい。

プロフィールも記事もコメントも無しで、いきなりのアメンバー申請は非常識だと思いますよ。

12/30のツイートまとめ

you_aoba

[bot] Radio Freedom http://t.co/vym7YhOs  #radio_freedom
12-30 03:10

[bot] ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
12-30 07:10

今でも東日本大震災は、人間が起こしたんだと言っている人がいます。東日本大震災は、余震を含めてもほとんどが横揺れでした。横揺れを起こす技術も力も人間にはないのです。
12-30 10:00

気になるのは、そのデマが広がって得をするのは実は原発推進派と日本の武装強化を唱える人達だよね。その系列の工作員じゃないかとさえ思える。ただ、工作にしても あまりにもチンケだけど…
12-30 10:03

[bot] 世の中の人は みんな変な人。変だから人間。変だから温かい。 http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
12-30 11:11

[bot] (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
12-30 15:11

今、牛久にいるんやけど、眠いです。 (@ セブンイレブン牛久南店) [pic]: http://t.co/6t1FTcnp
12-30 15:11

雪で行けなかったら仕方ないけど、いわき市まで頑張れ、私!!
12-30 15:20

[bot] あなたの考えを教えて下さい。http://t.co/L8K6nnme  ( http://t.co/vym7YhOs ) #radio_freedom
12-30 19:11

[bot] まぁ、そんなこともあるよね (・o・)  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
12-30 23:11

12/29のツイートまとめ

you_aoba

[bot] 相談窓口などを探してみました。http://t.co/zKG2U0Dm #radio_freedom
12-29 03:11

[bot] "こころの耳をかってに応援する会" というのもあります。http://t.co/m1lmAwSzhttp://t.co/vym7YhOs#radio_freedom
12-29 07:10

[bot] どんなことでも、I am OK. You are OK. で つぶやいてみませんか? #どんなことでもI_am_OK_You_are_OK ( http://t.co/vym7YhOs#radio_freedom
12-29 11:10

[bot] こんにちはぁヾ(@°▽°@)ノ  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
12-29 15:11

[bot] つまづいた時や悩みがある時は、"こころの耳" に話してみませんか? http://t.co/RDLCQIw9 ( http://t.co/vym7YhOs ) #radio_freedom
12-29 19:10

[bot] ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
12-29 23:11

ケーキなうだった(過去形だから、なうじゃない!!)

今を生きたい-25日

25日、仕事が終わってケーキ屋さんに行って買いました。

美味しかったです。

私はモンブランが好きなんですけど、モンブランって男の子の方が好きなのかなぁと漠然と思ってたんです。

あの形状が、何となく男の子好みしそうだったから。

で、ケーキ屋さんに行って買おうとした瞬間、私の前に来て迷いまくってた女子チーム(?)の3人が、モンブラン2個も買ってたので、少しホッとしました。

ホッとするのも変なんですけどね。

でも、微妙に自信がないので、そう言うのを見ると安心します。

ケーキは美味しかったですヾ(@°▽°@)ノ

12/28のツイートまとめ

you_aoba

放射性物質で、どうしても気になって仕方ないこと…セシウムなんか、一応金属だから錆びる(酸化する)んじゃない?錆びても放射能は出すのかな?
12-28 00:50

どうも、気が付けばbotばかり喋っている件…
12-28 00:53

東電が「配管が凍る~」とかで泣いてたとか そんな感じのニュースをチラッと見たんですけど、もし本当に冷温停止していれば、配管が凍って水が回らなくなっても、炉内もかなり外の寒さで冷やされるから、実は平気なのではないかと言う、安全厨に陥っていたり… それにしても、その後が気になります。
12-28 00:56

まぁ事故起こしてない原発のことなんかどうでもいいよ。廃炉すればいいだけのことだから。解決策は簡単。時間はかかるけど…
12-28 00:58

本当に廃炉にしてもらわないと、恐くてオチオチ寝られない。
12-28 00:59

どうしても不思議でならないことがある。原発のことで悩んでいたり どうしようもないから目を閉ざす以外ない人達に、幾らかでも心のケアは必要なんじゃないかと思う。反原発・脱原発の人がそれをした方がいいと思うんだけど、危険性を言うばかりで誰もケアもフォローもしない。なぜだろう?
12-28 01:06

まぁ、私自身出来ていないんだけど… 公園などの放射線量を測りつつ、誰かに声をかけつつ、少しでもケアは無理でもフォローにつなげたいと思っていたんだけど、これがやってみると意外に難しい。
12-28 01:08

そもそも、あまり測りに行ってないことも大きい。特にこれからの季節は、寒いから行きたくない。せっかく作った2mmのアルミ板は、予想通り寒くて仕方がないし。手袋、誰かプレゼントして下さい。
12-28 01:10

まぁどうでもいいことなんだけど、寒くてシャワーに行きたくない病が私の中で流行っています。…頑張って行って来ます。
12-28 01:17

[bot] まぁ、そんなこともあるよね (・o・)  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
12-28 04:42

続きを読む »

12/27のツイートまとめ

you_aoba

[bot] ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
12-27 02:43

[bot] Radio Freedom http://t.co/vym7YhOs  #radio_freedom
12-27 06:43

[bot] ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
12-27 10:43

[bot] 世の中の人は みんな変な人。変だから人間。変だから温かい。 http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
12-27 14:43

[bot] (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
12-27 18:54

[bot] あなたの考えを教えて下さい。http://t.co/L8K6nnme  ( http://t.co/vym7YhOs ) #radio_freedom
12-27 23:46

\(*`∧´)/ ムッキー!!

今困っていること ブログネタ:今困っていること 参加中

本文はここから



今困ってること…

この前、このネタを書いたら、2:00-8:00までメンテナンスと言うことで、保存すらされなかったことです。

もう書く気しないので書きません。

いくらメンテナンスでも、保存くらいしましょうよ、アメーバさん!!

12/26のツイートまとめ

you_aoba

プエラリアというツイートを見たけど、私はそれとプラナリアをよく間違う。… まぁそれだけ。
12-26 02:18

ついでに言うと、プラナリアはミレナリオ(だったかな?)とも似てると思う。ただ、ミレナリオで正しかったかどうかが不明。
12-26 02:20

早く、ゴミ箱の削除 終わらないかなぁ~
12-26 02:26

もうすぐ!!
12-26 02:28

終わったぁヾ(@°▽°@)ノ 次は、ファイルの移動だなぁ…
12-26 02:29

あ、移動だから一瞬で終わった。
12-26 02:30

BiNDが開けるかどうか…
12-26 02:31

だめそう(>_<) もう寝よ。
12-26 02:36

[bot] あなたは、あなたのままでいいんだよ(^o^)  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
12-26 02:43

[bot] 相談窓口などを探してみました。http://t.co/zKG2U0Dm #radio_freedom
12-26 06:43

続きを読む »

12月19日~12月25日に投稿したなう



『My idea①通訳廃止論』http://amba.to/uKX1Yy うん、スポーツ選手なら なんとかなりそうです。確かに、通訳がない方が確実に伝わりますし、コミュニケーションも楽だと思いますので、最初は頑張った方が良いかもしれませんね。
12/19 9:55

『収録☆』http://amba.to/s4CHgu 可愛い部屋ですね。私の部屋とは大違いです。ポッドキャスト、楽しみに待ってますね♪
12/19 15:12

『まじで』http://amba.to/uOZf9C 色んな面で人がたくさん死んだ年でした。来年はどうなんでしょうね?北朝鮮は、これを機に解体して欲しいです。もうね、韓国も朝鮮も中国も台湾に併合されるのが、世界の平和な気がします。特に日本の平和かな???
12/19 23:04

>>aniko
ホントに そうだと思います。こと北朝鮮は、あまりにも国民を縛り過ぎました。
12/20 1:28

>>aniko
拉致被害者事件を解決してくれたら嬉しいです。でもたぶん、弱体化か今まで以上の暴君になるか… 後継者のいない状態で、早死にして国家解体してくれると嬉しいかな~ (・・。)ゞ テヘ
12/20 9:29

>>aniko
たぶん、裏で手を引いている人がいると思います。それにしても、本当に貫禄ないですね。どちらかと言えば町工場のおぼっちゃん という感じかな?
12/21 14:01

『上手くなりたい!☆』http://amba.to/rp7RA6 一言いわせていただくと、女性の方が説明ベタは圧倒的に多いです。もうね、何言ってんのかさっぱり分かりません。(主語を抜かすなぁ!! いきなり話を飛ばすなぁ!! ← という感じ)だから、私も自称理系人…
12/21 14:09

>>aniko
うん、ダサイです。まさに町工場の制服ですね。
12/22 9:40

『生き抜くために どうしたものか・・・』http://amba.to/rKGQGC 今はまだ、SRS後で体も辛いから色々と考えてしまうかもしれないけど、あわてず少しづつ自分に出来ることをして行けばいいよ。慌てなくていい、焦らなくていい、自分のペースで行こ(^O^)
12/23 18:34

『かっこいいな~』http://amba.to/vNOjwt 確かに、カッコいいね。どれも私には出来ないけど…
12/23 20:16

『判決』http://amba.to/sfccDH 7万、痛い…これからは、安全運転ですね☆-( ^-゚)v
12/23 21:04

 | HOME |  »

プロフィール

青葉由宇

Author:青葉由宇
まぁ、こんな感じです。


mailメールは、こちらにどうぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ

性同一性障害 MtF つぶやき
   ↑
クリックしていただけると頑張れるかもしれません。



検索フォーム

電力使用状況&電気予報

QRコード

QRコード
