猫のとなりの石っころ

twitterと連携しています。



4月23日~4月29日に投稿したなう



『お子ちゃまなのかな(^_^;)』http://amba.to/JnqcOo あと、私はそれに、疲れている・とりあえずムカつく が追加します。人間、そんなもんですよ。
4/23 9:08

『お子ちゃまなのかな(^_^;)』http://ameblo.jp/yuu7011/entry-11231048956.html みんな子供だよ。何たって、昔は子供だったんだから。それにね、男も女も子供の心も持ち合わせてた方が可愛いよ。うん。(= ⌒ o…
4/23 23:19

『【偶然の重なり】』http://amba.to/I0y83b スゴいですよね。今はPCでラジオが聞けるんですから。スマホでも聞けますし。しかも、音が綺麗なんですよね。迷っている時にピッタリの話しがあると、嬉しいですよね。
4/24 0:42

これ本当かなぁ?福井って、原発がたくさんある県だから勘ぐっちゃいますね。 『おいしいトマトのある… http://news.ameba.jp/20120422-922/
4/24 8:17

『普通は…』http://amba.to/Ienny4 言われてみれば、大阪市の人も「大阪」って言いますね。   ↑ って、おい(-_-;)すみません、政令指定都市じゃないのでよくわからないです。ちなみに、高知県の人は出身地は「高知」と言いますが、高知県…
4/26 22:50

『変化の途中が好きかも^^』http://amba.to/Iu4hAQ 私は冬が好き!!だって変な虫が出てこないもん!!v(^O^)v
4/27 16:02

『【みんとのヘンテコ講座~その③~】』http://amba.to/IeUh2N カツオが一番さばきやすいですよね。みんちゃんは、お刺身にしたのかな?生節で食べたのかな?いいなぁ(= ⌒ o ⌒ =)♪
4/28 13:43

『こうじつびきゅう ってなんだろう?』http://amba.to/IeUX8r 最初の一文字だって読めませんでした。まぁ、今は無理せずにね!!
4/28 13:53


04/29のツイートまとめ

you_aoba

Podcastを更新しました。 #Radio_Freedom http://t.co/vym7YhOs
04-29 01:37

[bot] あなたの考えを教えて下さい。http://t.co/L8K6nnme  ( http://t.co/vym7YhOs ) #radio_freedom
04-29 03:19

[bot] まぁ、そんなこともあるよね (・o・)  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
04-29 07:19

[bot] 土曜日20:00からチャットやってます。 http://t.co/RpXvAMXjhttp://t.co/vym7YhOs#radio_freedom
04-29 11:20

今日、セクマイのパレードがあります。というか、既にやっています。私は、仕事でもうすぐ家を出ないと行けないです。朝、少しだけでも行きたかったんですが、結構 しんどそうなので止めておきました。今からでも行ける方は、ぜひ!! http://t.co/JxSdCzH2
04-29 13:24

セクマイなので新宿かと思いきや、代々木公園近辺のパレードです。 http://t.co/4kSAlPoY
04-29 13:27

[bot] (/0 ̄) ファ~  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
04-29 15:21

うっかり、かなり前のに返信した。その後、どんな話になったかわからなかったので消した。
04-29 23:20

04/28のツイートまとめ

you_aoba

[bot] つまづいた時や悩みがある時は、"こころの耳" に話してみませんか? http://t.co/RDLCQIw9 ( http://t.co/vym7YhOs ) #radio_freedom
04-28 03:19

[bot] ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
04-28 07:19

[bot] Radio Freedom http://t.co/vym7YhOs  #radio_freedom
04-28 11:19

こんないい加減な事しか出来ないのに、良く原発なんて作るものだと思う。 → 韓国原発、偽造部品など納入横行 使用し稼働、事故頻発 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/qZTFZAtY
04-28 12:58

[bot] ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
04-28 15:19

[bot] 世の中の人は みんな変な人。変だから人間。変だから温かい。 http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
04-28 19:19

[bot] (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
04-28 23:19

昨日の続きと愚痴

 昨日の続きなんですが、たぶん想像つかないかもしれませんが、誰とでも同じ目線で接すると言うのは、好意的な相手ならまだ良いのですが、そうでない人も近寄って来るのです。

 だから、知的障害者じゃない人相手でも疲れます。

 自分が得したい人達に取っては、恰好の獲物ですからね。

 例えば、意味不明な言いがかりをつけて来ては被害者面する人とか、読者登録はもめるからしませんと言いつつアメンバーは募集していたりとか、そんな人達とは疲れますし、こちらを獲物にしようとしているのが丸わかりです。

 あと、政治家や官僚たち・東電の幹部たち(社員は頑張ってます)… 今もあちこちで甘い汁を吸おうとそんなしょうもない事ばかりに精を出している人達です。

 そもそも、国と言うものは必要なのでしょうか?

 国と言う形態がないと、平等・公平に人が暮らせないからなんてしょうが、平等・公平な暮らしをするために国がなければならないのか?疑問に感じる事すらあります。


 太陽光発電の強制買い取り、いいと思うのですが、太陽光発電だけではなくて他の発電方法も含めてほしいものですね。

 それから、電気料金に上乗せになると言いますけど、それほどは上がらないはずなんですよね。あと、ある程度 発電量が増えると、こんどは電力会社が作る電気量も減ってきますので、あるラインを超えれば むしろ安くなるはずなんです。

 ただ、安くなるラインに至るまでが大変かもしれませんが。

 民主党が、アメリカ・中国・朝鮮・韓国に都合の良い政治をしていると思っている方がいると思いますが、あえて都合よくしていると言うよりも献金や圧力に弱いだけなのではないかと思います。

 でも、それでは困るんです。自分たちの住む日本を守ってもらわなければ。

 今、日本は北朝鮮や韓国と同じ民度にまで落ちて行ってます。

 それも急速に。

 1つは、団塊の世代の頃の高度成長期に父親が家庭を顧みなかったも一部で言われていますが、私は個人的にそれは大きいと思っています。

 よくは知りませんが、30代・40代の未婚率は高いらしいですし、モンスターペアレンツも暴力的な子供たちも、その流れの中で生まれて来たような気がします。

 京都のてんかん持ちのドライバーさんが暴走した事件も、小学生の列に車が突っ込んだ事件も、どちらもモラルの欠如が感じられます。

 失敗した子育てや教育が、今、こうやって形に現れて来ているのでしょう。

 様々な事が絡み、様々な面から、様々な人達の心を蝕んでいます。


 仲の良い友だちがいると良いですね。

 心が落ち着きます。


 …まぁ、そんな感じで いつもの通りとりとめもなく書きました。

04/27のツイートまとめ

you_aoba

[bot] (/0 ̄) ファ~  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
04-27 03:19

[bot] あなたは、あなたのままでいいんだよ(^o^)  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
04-27 07:19

[bot] 相談窓口などを探してみました。http://t.co/zKG2U0Dm #radio_freedom
04-27 11:19

[bot] "こころの耳をかってに応援する会" というのもあります。http://t.co/m1lmAwSzhttp://t.co/vym7YhOs#radio_freedom
04-27 15:19

[bot] どんなことでも、I am OK. You are OK. で つぶやいてみませんか? #どんなことでもI_am_OK_You_are_OK ( http://t.co/vym7YhOs#radio_freedom
04-27 19:19

[bot] こんにちはぁヾ(@°▽°@)ノ  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
04-27 23:20

04/26のツイートまとめ

you_aoba

ブログを更新しました。 『気持ち悪いなぁ…』 http://t.co/I3AljHF2
04-26 00:29

[bot] ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
04-26 03:19

[bot] 世の中の人は みんな変な人。変だから人間。変だから温かい。 http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
04-26 07:19

[bot] (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
04-26 11:19

どうも今日はWiMAXが不安定だなぁ。
04-26 12:12

ブログを更新しました。 『昨日の続きと愚痴』 http://t.co/aWyNhLub
04-26 13:50

[bot] あなたの考えを教えて下さい。http://t.co/L8K6nnme  ( http://t.co/vym7YhOs ) #radio_freedom
04-26 15:19

[bot] 土曜日20:00からチャットやってます。 http://t.co/RpXvAMXjhttp://t.co/vym7YhOs#radio_freedom
04-26 23:19

気持ち悪いなぁ…

 私は、基本的に人と真っすぐ同じ目線で付き合いたいと思っているし、施設の利用者さんに対しても そう接したいと思っています。

 もちろん、相手によって そう上手くは行かないこともありますが、自分が基本的に取りたい姿勢としては そうだと言う事です。

 だから、先日のように電話をいかに はっきり聞こえるようにするかを考えたりもする訳です。

 電話の件については昔からそうで、ネットをISDNでやっていた頃はISDNの無料サービスを使って自宅にかかって来た電話をPHSに転送したりしていました。

 まぁ、そのせいで勧誘の電話もかなり多かったですけどね。

 後は、(ISDNなら2-3台電話機を繋げるので)ちっちゃな電話機と長い電話線を買って、部屋のどこにいても電話を取ることが出来るようにもしていました。

 情報については発信する方をよく見られますけど、実は受信にも気を使っておりました。


 で、話しを戻しますが、そんな感じで誰とでも どんな人とでも同じ目線で接したいなんて思っておりますと、結構疲れます。

 知的障害者相手だと、なかなかお互いの想いが伝わらないので本当に疲れます。

 背中が痛くなったり、気持ち悪くなったりします。

 疲れを溜めないようにしないとなぁと、つくづく思う次第です。

04/25のツイートまとめ

you_aoba

[bot] "こころの耳をかってに応援する会" というのもあります。http://t.co/m1lmAwSzhttp://t.co/vym7YhOs#radio_freedom
04-25 03:19

[bot] どんなことでも、I am OK. You are OK. で つぶやいてみませんか? #どんなことでもI_am_OK_You_are_OK ( http://t.co/vym7YhOs#radio_freedom
04-25 07:19

[bot] こんにちはぁヾ(@°▽°@)ノ  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
04-25 11:19

[bot] つまづいた時や悩みがある時は、"こころの耳" に話してみませんか? http://t.co/RDLCQIw9 ( http://t.co/vym7YhOs ) #radio_freedom
04-25 15:19

[bot] ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
04-25 19:19

Ustreamの「LiVE Lab.(ウェブコンポーザー学校三学期)」にチェックイン! http://t.co/pOjLOWGb
04-25 21:04

途中から見出したから、今イチ何をやっているのか分らないですが、これが新作ソフトなのかな? ( #webcomp live at http://t.co/osTiSY1V)
04-25 21:08

音がぁ~(>_<) ( #webcomp live at http://t.co/osTiSY1V)
04-25 22:51

音、小さくなったけど、なんか変。 ( #webcomp live at http://t.co/osTiSY1V)
04-25 22:52

IDが無くなるんですか? ( #webcomp live at http://t.co/osTiSY1V)
04-25 23:00

続きを読む »

(´・ω・`)

背中が痛い。
疲れが溜まっているからなんだろうけど、背中が痛い。

もしかすると、誰かが私を呪いのワラ人形で呪ってるのかも。

それにしても、呪いのワラ人形で納豆を作ったら どんな呪われ方をするんでしょうね?

04/24のツイートまとめ

you_aoba

[bot] あなたの考えを教えて下さい。http://t.co/L8K6nnme  ( http://t.co/vym7YhOs ) #radio_freedom
04-24 03:19

[bot] まぁ、そんなこともあるよね (・o・)  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
04-24 07:19

[bot] 土曜日20:00からチャットやってます。 http://t.co/RpXvAMXjhttp://t.co/vym7YhOs#radio_freedom
04-24 11:19

[bot] (/0 ̄) ファ~  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
04-24 15:19

[bot] あなたは、あなたのままでいいんだよ(^o^)  http://t.co/vym7YhOs #radio_freedom
04-24 19:19

ブログを更新しました「(´・ω・`)」 http://t.co/NzpPjVRe
04-24 23:01

[bot] 相談窓口などを探してみました。http://t.co/zKG2U0Dm #radio_freedom
04-24 23:19

 | HOME |  »

プロフィール

青葉由宇

Author:青葉由宇
まぁ、こんな感じです。


mailメールは、こちらにどうぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ

性同一性障害 MtF つぶやき
   ↑
クリックしていただけると頑張れるかもしれません。



検索フォーム

電力使用状況&電気予報

QRコード

QRコード
