猫のとなりの石っころ

twitterと連携しています。



05/30のツイートまとめ

you_aoba

[bot] (/0 ̄) ファ~  http://t.co/vym3qHNy #radio_freedom
05-30 03:44

[bot] あなたは、あなたのままでいいんだよ(^o^)  http://t.co/vym3qHNy #radio_freedom
05-30 07:44

[bot] 相談窓口などを探してみました。http://t.co/zKFYmqCs #radio_freedom
05-30 11:44

[bot] "こころの耳をかってに応援する会" というのもあります。http://t.co/m1li2WRFhttp://t.co/vym3qHNy#radio_freedom
05-30 15:44

[bot] どんなことでも、I am OK. You are OK. で つぶやいてみませんか? #どんなことでもI_am_OK_You_are_OK ( http://t.co/vym3qHNy#radio_freedom
05-30 19:44

[bot] こんにちはぁヾ(@°▽°@)ノ  http://t.co/vym3qHNy #radio_freedom
05-30 23:44


ホルムアルデヒド抽出実験、出ました!!

 また可愛くない話しです。

 先日、利根川水系でホルムアルデヒドの問題が出ていましたね。

 その、ホルムアルデヒドが 塩素+草や苔など で発生すると言う話しも、皆さん聞いたことだと思います。

 そこで、アパートの下に生えている草を切って試してみました。

 結果は、僅かながら本当に発生しました。

 詳しくは、Radio Freedom note-理科実験 を見て下さい。

 (理科実験、まだ1つしかupしてないです)



 ところで、私は最近たまに 元は化学系の人間だと思われてしまうことがあるのですが、実は化学は苦手分野で物理の方が好きです。

 大学受験のとき、岡山理科大学の応用物理科と工学科(だったかな?)を受験して落ちました。

 化学科は、受けなかったです。

 当時は、受かったら大学院にもいきいと考えていたんですけど、残念なことに受かりませんでした。

 後になって、私と同様に受験したけど落ちたと言う先輩と出会うんですが、その先輩と紆余曲折の元 恋仲に…はならず、まぁごく普通に先輩後輩でしたけど、彼の姿を見ていて自分のレベルの低さが分りました。

 これじゃあ、受からないわ…自分自身に対して、そう感じました。

 人間、渦中にいる時には分らなくても、少し時間が経って客観的に見れるようになった時に、初めて冷静に捉えることが出来るものだと思いました。


 まぁ、そんなところで。

iPhoneに変えました。

$今を生きたい




 買い物ネタが続きますが(しかも可愛くない)、昨日 iPhoneを買いました。

 というか、機種変更しました。

 昨年の4月に、防水のスマートフォンが欲しいと思って買ったIS04でしたが、あまりの使い勝手の悪さにお布団などにめがけて、何度となく投げつけました。

 それでも壊れないのはありがたいですが、今ツイートしたいというときに なかなか立ち上がってくれなかったり、USTREAM配信では 固まってばかりだったり…

 スマートフォンからUSTREAM配信は、購入する前からしんどいよと言われていたのですが、実際に使ってみて分ったのは電波の状況もありますけど、処理能力の方が大きいことが分かりまして、色々とかん変えた結果、iPhoneに買い替えるのが一番安く付くことが分かりましたので買い替えました。

 まぁ実際には、何日も前から その結論は出ていましたが、あまり買い物をしたくなかったので抑えていたんです。

 それが昨日、ちょこっと使いたい時に「うわっ使えない!! フリーズしている」となって…ふとみると、すぐ目の前にauショップがあり、吸い込まれるように入って行きました。

 計算してもらったんですけど、やはり利用料金は今と あまり変わらないそうです。値引きと分割のマジックですね。

 あと、写真の上に写っている物がそうなんですけど、WiFi WALKERが新しくなって3GだけじゃなくてWiMAXにも対応したと言うので(iPhoneに乗り換えたら無料だと言うし)、それも購入。

 今使っているURoad(WiMAXのみ)は、解約しました。解約手数料はかからないと言うことで、こちらも今と料金が大して変わらないそうです。

 まぁ、大して変わらないと行っても、トータルで見るとそれなりに料金が上がるのですが、現状では不都合が多すぎるので、ちょっとガマンします。

 ちなみに、来年にはもう少し機材を揃えて、USTREAM配信に力を入れたいと思っています。(金環食にも、金星の日面経過にも間に合わなかった)

 金星の日面経過は、1500-1600円くらいの おもちゃの望遠鏡にiPhoneを縛り付けて対応出来ないかとも考えましたけど、無駄になりそうなものを増やしたくはないんですよね。

 今あるもので、なんとか出来ないかを考え中です。


 でも正直言って、血圧計買ったばかりなのにまた買って…ちょっとだけ凹み中。

 「iPhone買ったヾ(@°▽°@)ノ」というタイトルじゃないのは、そのためです。



*写真の上段がWiFi WALKER、下段の真ん中がiPhone 4s、右が今まで使っていたIS04です。

来たっ ヾ(@°▽°@)ノ

$今を生きたい

 だいぶ前から買おうと思って、なかなか変えずにいた水銀式の血圧計を買いました。

 ネットで、個人でも購入出来るんですね。

 血圧計としては、決して高くないし。

 送料とか、代引き手数料とか含めて9450円でした。


 測り方は知っているんですが、昔、看護婦さんから教えてもらったので、ちょっと不安になっていたのとセッティングなどがよく分からず、いろいろと大変でした。

 でも、一度判ると後は楽です。


 水銀式を是が非でも買いたかったのは、私の血圧は電子式だと測れないことがあるんです。

 横になってから測れば良いんですけど、それもメンドクサイので、水銀式を買ったと言う訳です。

 ちなみに、今まで持っていた電子式は、どのみちあまり精度が良くないし古いので、買い替えたいと言うのはありましたので、ちょうど良かったです。


 ところで、車を乗られている方なら判ると思いますが、今この時期は自動車税を支払う時期です。

 ずっと遅れ遅れになっていたものを、なぜわざわざ今買ったかと言いますと、最近、北米プレートの地震がまた増えて来ているように感じるのです。

 北米プレートは、東日本大震災で地震を起こしたプレートです。

 正確に言えば、北米プレートと太平洋プレートが地震を起こしたのですが。(プレート参照: http://www.s-yamaga.jp/nanimono/chikyu/nihon-01.htm

 そこで、もしまた大きな地震が来たら、こちらでも影響を受けると思いますので、その時にも役に立てれば良いなと考えました。


 まぁ、そんなことで、やっと買った水銀式血圧計です。

 (それにしても、ガイガーカウンターと言い、ポンと買ってしまう癖はヤメたい)

05/29のツイートまとめ

you_aoba

かなり揺れた。縦揺れっぽかった。
05-29 01:40

[bot] ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン  http://t.co/vym3qHNy #radio_freedom
05-29 03:44

[bot] 世の中の人は みんな変な人。変だから人間。変だから温かい。 http://t.co/vym3qHNy #radio_freedom
05-29 07:44

[bot] (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん  http://t.co/vym3qHNy #radio_freedom
05-29 11:44

[bot] あなたの考えを教えて下さい。http://t.co/L8K1PNlk  ( http://t.co/vym3qHNy ) #radio_freedom
05-29 15:44

[bot] まぁ、そんなこともあるよね (・o・)  http://t.co/vym3qHNy #radio_freedom
05-29 19:44

[bot] 土曜日20:00からチャットやってます。 http://t.co/RpXr3cWphttp://t.co/vym3qHNy#radio_freedom
05-29 23:44

05/28のツイートまとめ

you_aoba

[bot] "こころの耳をかってに応援する会" というのもあります。http://t.co/m1li2WRFhttp://t.co/vym3qHNy#radio_freedom
05-28 03:44

[bot] どんなことでも、I am OK. You are OK. で つぶやいてみませんか? #どんなことでもI_am_OK_You_are_OK ( http://t.co/vym3qHNy#radio_freedom
05-28 07:44

[bot] こんにちはぁヾ(@°▽°@)ノ  http://t.co/vym3qHNy #radio_freedom
05-28 11:44

[bot] つまづいた時や悩みがある時は、"こころの耳" に話してみませんか? http://t.co/RDLyj8vf ( http://t.co/vym3qHNy ) #radio_freedom
05-28 15:44

[bot] ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪  http://t.co/vym3qHNy #radio_freedom
05-28 19:44

[bot] Radio Freedom http://t.co/vym3qHNy  #radio_freedom
05-28 23:44

5月21日~5月27日に投稿したなう



『わんこ』http://amba.to/KIq8cV 歳がいくと、猫もイビキかきますよ。昔、私の実家で飼っていた猫が、イビキかいてました。私はビール嫌いだから飲まないけど、好きな人は本物のビールがやっぱり美味しいって言いますね。
5/22 21:33

『【ただいま。。。お帰り。。。】』http://ameblo.jp/kokorokouseki/entry-11257150790.html 話を聞いてくれる友だち、なんでも言いあえる友だち、本当に良いですね。(=⌒▽⌒=)
5/23 0:07

『ボコらないでねww (→o←)ゞ』http://amba.to/LGcAQC 5月24日午前0:02、青森県東方沖で最大震度5強 M6.0 の地震が起こっています。同じ北米プレート内のことですし、おおすじ外れではないと思います。それよりも、ドンピシャじゃなくて…
5/24 13:53

『来たっ ヾ(@°▽°@)ノ』http://amba.to/Jan1W2 >ススムさん懐かしいでしょ(^^)/でも実は今でも、あちこちの病院で活躍してるんですよ。理由は、私のように電子式では、うまく測れない人がいることなんです。地震は心配ですね。…
5/24 14:15

男も男だけど、女の方も勘違い甚だしい。今のご時世、年収700万で高くないとか、子供を育てるのは無理とか、バカじゃない? 『年収700万46歳モテ男… http://yukan-news.ameba.jp/20120523-431/
5/24 19:38

『あれからの経過報告だよ』http://amba.to/JGcj9t ヘルパー2級の取得おめでとうございます。介護事務と中型免許が残ってるんですね。しんどい所ですけど、頑張って下さい。職安担当者の言葉は腹立ちますね。何もそんな言い方しなくても良い…
5/25 0:35

『患部の状態』http://amba.to/LeTrTs 私も、体調が問題ないと思えるまで、就職活動は待っていた方が良いと思います。ヒリヒリ感や頻尿は、よく分からないから、お大事にとしか言えないですが…
5/25 9:25

05/27のツイートまとめ

you_aoba

[bot] あなたの考えを教えて下さい。http://t.co/L8K1PNlk  ( http://t.co/vym3qHNy ) #radio_freedom
05-27 03:44

[bot] まぁ、そんなこともあるよね (・o・)  http://t.co/vym3qHNy #radio_freedom
05-27 07:44

[bot] 土曜日20:00からチャットやってます。 http://t.co/RpXr3cWphttp://t.co/vym3qHNy#radio_freedom
05-27 11:44

ブログを更新しました。 『iPhoneに変えました。』 http://t.co/xvanNvA5
05-27 12:18

[bot] (/0 ̄) ファ~  http://t.co/vym3qHNy #radio_freedom
05-27 15:44

ホルムアルデヒド抽出実験、出ました!! … といっても、大した実験じゃないですけどね (・・。)ゞ テヘ http://t.co/CtVvV1Yk
05-27 16:56

[bot] あなたは、あなたのままでいいんだよ(^o^)  http://t.co/vym3qHNy #radio_freedom
05-27 19:44

ブログを更新しました。 『ホルムアルデヒド抽出実験、出ました!!』 http://t.co/Bhb1R122
05-27 21:29

[bot] 相談窓口などを探してみました。http://t.co/zKFYmqCs #radio_freedom
05-27 23:44

05/26のツイートまとめ

you_aoba

[bot] つまづいた時や悩みがある時は、"こころの耳" に話してみませんか? http://t.co/RDLyj8vf ( http://t.co/vym3qHNy ) #radio_freedom
05-26 03:44

[bot] ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪  http://t.co/vym3qHNy #radio_freedom
05-26 07:44

[bot] Radio Freedom http://t.co/vym3qHNy  #radio_freedom
05-26 11:44

[bot] ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン  http://t.co/vym3qHNy #radio_freedom
05-26 15:44

[bot] 世の中の人は みんな変な人。変だから人間。変だから温かい。 http://t.co/vym3qHNy #radio_freedom
05-26 19:44

[bot] (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん  http://t.co/vym3qHNy #radio_freedom
05-26 23:44

05/25のツイートまとめ

you_aoba

[bot] (/0 ̄) ファ~  http://t.co/vym3qHNy #radio_freedom
05-25 03:44

[bot] あなたは、あなたのままでいいんだよ(^o^)  http://t.co/vym3qHNy #radio_freedom
05-25 07:44

[bot] 相談窓口などを探してみました。http://t.co/zKFYmqCs #radio_freedom
05-25 11:44

[bot] "こころの耳をかってに応援する会" というのもあります。http://t.co/m1li2WRFhttp://t.co/vym3qHNy#radio_freedom
05-25 15:44

[bot] どんなことでも、I am OK. You are OK. で つぶやいてみませんか? #どんなことでもI_am_OK_You_are_OK ( http://t.co/vym3qHNy#radio_freedom
05-25 19:44

[bot] こんにちはぁヾ(@°▽°@)ノ  http://t.co/vym3qHNy #radio_freedom
05-25 23:44

 | HOME |  »

プロフィール

青葉由宇

Author:青葉由宇
まぁ、こんな感じです。


mailメールは、こちらにどうぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ

性同一性障害 MtF つぶやき
   ↑
クリックしていただけると頑張れるかもしれません。



検索フォーム

電力使用状況&電気予報

QRコード

QRコード
