猫のとなりの石っころ

twitterと連携しています。

スポンサーサイト


ごめんねスカイプ

そういえば、PC関係の事もここに書こうと思っていたのを忘れていました。
とりあえず、先日ツイッターやGoogle+やFaceBookに投稿したものを書きます。

実は、ずっと猫を飼いたくてアパートを移る計画を立てていたのですが、移ったはいいけど一人暮らしだから不在の時のことも考えないといけないと思って、ビデオチャットをしたら自動的に取ってくれるiPhoneアプリや macソフトを探していました。

でも、なかなか良いのが無かったので、IPカメラなどで一方向で見るだけで落ち着きました。

ところが、ちょっとしたきっかけでスカイプの設定を見てみますと、スカイプには自動応答があったのです。それもビデオチャットも出来るのです。

iChatで自動応答があるのは知っていたんですが、残念ながらiChatを使うためにはmacが2台必要で、いくらノート型とは言ってもいつも持ち歩くことは出来ませんし、そもそも もう一台買うお金もありません。

しかし、スカイプなら受信側がPCなら発信側はiPhoneでも良いので、これは好都合です。

今使っているmacは iMacですから、非常に向いています。

そんなわけで、スカイプって結構 使える子やったんやなと思いました。

でも、本当に自動応答でiPhoneとスカイプでお話し出来るので良かったです ヾ(@°▽°@)ノ


COMMENT▼

Re: へぇ~?

かのんさん、コメントありがとう。

スカイプって、あまり使えるイメージがなかったのですが、意外に使えました。
今はペットは飼ってないですけど、昔は実家で飼っていました。
自分の言葉を教えています。

ちゃんと通じますよ☆-( ^-゚)v

Re: そうなんですか?

anikoさん、コメントありがとう。

これは、使えますよ。
なんたって、ペットとお話し出来ますからね☆-( ^-゚)v

ただ、家の形なんかによって、余計メンドくさい人や ペットの姿を見たいだけの人でしたら、wifi専用のスマートフォンを買った方が手っ取り早い場合もあります。

ほら、PCで遊ばれてしまう可能性もあるので…

へぇ~?

スカイプって使える子やねんね
私もいっぺん試してみようかな?

ところで由宇さんってペットとお話できるんや~(^^) 
ネコ語? 人間語? 関西弁?

そうなんですか?

私もカメラを探してたんですよ
我が家には、息子(犬)が二人いるんですけど
病気なので留守番させる時は気になって。。。

これって結構使えそうですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

青葉由宇

Author:青葉由宇
まぁ、こんな感じです。


mailメールは、こちらにどうぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ

性同一性障害 MtF つぶやき
   ↑
クリックしていただけると頑張れるかもしれません。



検索フォーム

電力使用状況&電気予報

QRコード

QRコード
