猫のとなりの石っころ

twitterと連携しています。

スポンサーサイト


うーん微妙だなぁ…

Radio FreeomAoba Project では、どれだけの人が見てくれているかはともかく、自殺防止に何らかの行動はしています。

空に向かって… は、ちょっと違うけど、でもまぁ私としては幾らかの自殺防止に向けた行動をしているわけです。

先日、アメブロの方で自殺された方がいると、ある方を通して聞きました。

亡くなられた方は、私とは何ら絡みがない方なので、あまり書きませんが、ご冥福をお祈りいたしております。

卯月三碧さん、そちらで充分な休息を取って下さい。しばらくは一人で寂しいかもしれませんが、その分、ご家族を見守ってあげて下さいね。





…それにしても、この話を聞いて自分がやっている事って微妙だなと思いました。

色んなことを色んな場所でやって、自分に出来る範囲で訴えたり、行動を起こしているわけですが、やはり疲れます。

疲れると、blogを回ってコメントを付けることも出来ないです。今は、アメブロのペタすら付けていません。付けるのがしんどいからです。

またアメブロでは、ペタもコメントも、全て閉じています。それも、やはりしんどいからです。

そう言う自分って微妙だなと思う。

不定期配信になっているPodcastや、毎週土曜日にやっているチャット、最近始めた日曜日のスカイプ(音声)に来てくれる方が居て、ありがたいし 何かしらの手助けが出来ていると良いのですが、辛い人の手助けってそれだけじゃない。

ブログにコメントして、繋がりを作る事も必要で、その方がチャットやらなんかに来てくれたり 聞いてくれたり するかどうかは別として、繋がりを作る事も自殺防止には必要だと思っています。

うーん、なんか自分がやっている事が微妙に思えて来ました。
アメブロは開くつもりはないけれど、コメントはつけて回ろうかな?
FC2も teacupも ある事だし、それでいいかなぁ?




一応、リンク追加。

Aoba Project

Radio Freeom

空に向かって…

Podcast

Chat

teacup

FC2は ここなので、リンクはしません。


まぁ、ブログ周りとか もう少し頑張ってみます。

COMMENT▼

Re: こんばんは

かのん さん、ありがとうございます。

そう言っていただけると嬉しいです(⌒▽⌒)

こんばんは

「辛い人の手助けってそれだけじゃない 微妙な感じ」って仰ってるけど
Yuuさんのしてること 間違ってないと思うよ

うまいこと言えないけど 即効性のある薬ではないかもしれないけど 飲み続けると徐々に効いてくる漢方薬のような感じかな

これからも続けてね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

青葉由宇

Author:青葉由宇
まぁ、こんな感じです。


mailメールは、こちらにどうぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ

性同一性障害 MtF つぶやき
   ↑
クリックしていただけると頑張れるかもしれません。



検索フォーム

電力使用状況&電気予報

QRコード

QRコード
